「エキサイト公式プラチナブロガー」スタート!

ストラグラー650B 入荷!

妄想中です...
c0132901_20375963.jpg

今、個人的に一番気になるフレーム ”サーリーストラグラー650B " フレームを
店頭在庫分で(!)仕入れました
クロスチェックは持っていますが、ゆろゆるアップハンドル仕様+スタンド付なので
もうちょっとスポーツ自転車らしい(?)仕様のクロスチェックが欲しい最近...
(10年乗ってるし、24パックラックが付かないし...)
でクロスチェックのディスクブレーキ仕様のこのフレームなのです
これをKINGのヘッドセットでハンドルは幅狭めのフラットバーかショートブルフォンバーで
フロントシングルのリアがワイドギアでMTBっぽく、タイヤはもちろん650Bのナード
サドルはブルックスカンビウムでもちろん
c0132901_20465352.jpg

24パックラックは必須! これでのんびりキャンプツーリング行ったら気持ちいいぞ~
と妄想は止まりません...

あくまでも店の在庫です! ¥88.560(税込)
在庫サイズは500㎜ (私のサイズなのはナイショです ← 誰に!)
# by farmbike | 2016-08-26 21:00 | サーリー

オーバーホール

T氏 定例(?)年1回のオーバーホールです
c0132901_20401728.jpg

通勤ライドで雨でも風でも片道20㎞(往復40㎞!)の通勤で使っているMTBの
今回交換したパーツです
c0132901_20445915.jpg

ディスクローターはキズが入り。消耗で薄くなっていました
パッド込みでもちろん交換です OILもエアー抜きを兼ねて入れ替えました
c0132901_20451268.jpg

クランクも擦れて塗装が剥げています
ギアの消耗もあり、BBも怪しかったので(?)今回は全交換しました
その他チェーン、スプロケット、シフトワイヤーなどを交換しました

通勤が一番過酷な使い方だと思います
毎日だと走行距離が延びるし、雨天走行での消耗は激しいです
(週末ライドでわざわざ雨の中走られる方は少ないと思います)
通勤途中のトラブル防止にも定期的な点検、修理をお勧めします!
# by farmbike | 2016-08-25 20:59 | お仕事

出張ラン(?)

昨日の定休日はブロンプトン持って京都、名古屋出張してきました
c0132901_1938881.jpg

今回は走行距離短めで新幹線を使うので輪行袋は
キャスター付の ”ころがーる” を使用しました
新幹線のホームは長い(特に自由席の車両までは...)ので
これが楽ちんです!
c0132901_19382061.jpg

一番後ろの座席の隙間は輪行自転車の特等席(!)
ころがって行かないように置きます
c0132901_1946577.jpg


c0132901_19461982.jpg

京都駅より鴨川沿いを北上します
途中寄り道しながら2時間ほどぷらぷらした後、1つ目の用事を済ませました
その後、近くの地下鉄駅より輪行予定でしたが、道が下り基調&追い風で
あっという間に京都駅着
再度新幹線に乗って名古屋駅、地下鉄で移動して2つ目の用事に入りました
夕食、ミーティング(ホンマか?)で栄のホテル着がA.M2:00(!)
c0132901_19462974.jpg

そして今朝はA.M7:00 に起きて名古屋駅まで自走して開店時間に間に合うように
帰ってきました
自転車持って行くといつもの出張での移動が楽しい時間に変わりますよ!
特に折り畳み自転車だと楽勝(!)です
# by farmbike | 2016-08-24 20:00 | ブロンプトン

ブルーノ ミキスト在庫あります

最近BRUNOが良く動いて(売れて)います!
c0132901_20294065.jpg
c0132901_20301733.jpg

すでにメーカー完売になっている2016年モデルのミキストブラックエディションも
在庫ありますが、各色残り1台になっています
c0132901_20343139.jpg

ちょい前のカラーも少しですが在庫あります
気になる色があった方は是非!!

明日は火曜定休日です
京都、名古屋方面へ出張です...
# by farmbike | 2016-08-22 20:41 | ブルーノ

夏休み

お盆休み期間中はご迷惑をおかけしました
格安チケット(往復36.000円!)で家族旅行へ行ってきました
c0132901_20124066.jpg

世界3大がっかり名所の1つらしいですが、良かったですよ
しっかり充電してきましたが体力的には放電(?)しっぱなしのスケジュールでした

本日から通常営業しています
よろしくお願いします!
# by farmbike | 2016-08-20 20:27 | お遊び