「ほっ」と。キャンペーン

カテゴリ:親バカ( 24 )

休日

昨日の休日、P6Lの試乗を終えて
c0132901_20415718.jpg

娘とサイクリング
c0132901_20432544.jpg

自転車練習中!


 
by farmbike | 2015-05-27 20:44 | 親バカ

ロングテールバイクで通園!

気候が良くなってきたので、片道3.5㎞の自転車通園再開!
c0132901_20293159.jpg

今日は土曜日でお兄ちゃん(小2)が休みなので
久々に2人乗せて出発!
エッジランナーに2人乗せるのは初めてしたが
ラディッシュと比べると格段にフレーム剛性が上がって
クニャクニャせずに(?)走ります。
後輪が20インチになったので出だしが軽く、低重心で
安定感も増したような感じ(!)です。
2人合わせて50㎏弱... お父さんガンバります!!
by farmbike | 2014-04-12 20:37 | 親バカ

ボケボケ

軽い時差ボケ(?)です
今朝は自然に5時に目が覚めて、夜は7時頃に
強烈な眠気が襲って(!)きます
c0132901_20372555.jpg

今朝はちょっと肌寒い位の気温でしたね!
自転車通園気持ち良かったです
by farmbike | 2013-09-26 20:50 | 親バカ

九州みやげ

先日の九州行で買ってきたお土産です
c0132901_2034433.jpg

ほとんどがスーパーで買った食料品なので
金額はたいした事ありませんが...
c0132901_203521.jpg

今回のヒット(!)は、サービスエリアで買った
くまもんのサドルカバーです
(ちょっとサイズが合っていないのはご愛嬌...)
くまもん好きの息子、大喜び!!
by farmbike | 2013-06-05 20:37 | 親バカ

早速

開店前にちょっと時間が出来たので、昨日の自転車で
早速サイクリングに行ってきました!
c0132901_19182143.jpg

少し緊張ぎみの息子(6歳)行先は水島のおばあちゃん宅です
c0132901_19185855.jpg

私はブロンプトンで並走します
c0132901_1919298.jpg

途中コンビニで休憩がてら朝食と飲み物を購入
c0132901_1920256.jpg

浦田の坂も変速付でラクラク!
c0132901_1921369.jpg

八間川に出ればもうすぐです
片道6キロで1時間位、帰りは時間が無かったので車で
迎えに来てもらいました
新しい自転車もだいぶ慣れたみたいです
(でも変速はまだまだかな?)
by farmbike | 2012-09-02 19:23 | 親バカ

お誕生日プレゼント

期日(誕生日)までに間に合いました
c0132901_1842274.jpg

先日のBIKEは息子の6歳のお誕生日プレゼントでした
c0132901_1843696.jpg

無事完成!本日納車(?)です
今までは16インチのピットバイク(BMX)でしたが、今回は
20インチのMTBで6段変速付き(まだ使えないでしょうが...)
なので、もうちょっと遠くまで行けそうです。
c0132901_18474256.jpg

ハンドルは先日のフラットバーからライザーバーに変更しました
TIOGAの短いステムは前のBMXから移植、
KINGのヘッドセットはシャレと言う事で... (お父さんのお古です)
ちょっとまだ自転車大き目ですが、いろいろ小さく組んで(?)
何とか乗れそうです。
by farmbike | 2012-09-01 18:53 | 親バカ

自転車日和

昨日の火曜定休日
c0132901_2032495.jpg

いつもと変わりなく子供たちをラディッシュに乗せて片道3.5キロの通園です
その後、岡山市内に用事があって帰宅後すぐにBD-1に乗り換え
倉敷駅に向います
c0132901_208983.jpg

駅からは輪行です ぱぱっと畳んで
c0132901_2085649.jpg

エレベーター、エスカレーターを駆使(?)して
c0132901_209349.jpg

秘密兵器 BDポーターを使えばゴロゴロ転がして楽チン!
c0132901_20102942.jpg

用事を済ませて帰り道、西川の橋の上でパチリ! 
とんぼ帰りで同じルートで11:30帰宅 

そして夕方、保育園から帰った息子と水島のおばあちゃん宅まで
サイクリング!約6キロですが、自転車で行くのは初めてです
c0132901_20152235.jpg

私はブロンプトンで並走
c0132901_2015415.jpg

途中のコンビニで休憩、ジュースとなぜか仮面ライダーフォーゼのスイッチを購入
c0132901_20174180.jpg

1か所上りがあります
ちょっとだけ押しましたが、ほぼ上りきりました
c0132901_20184854.jpg

水分補給してラストスパート!
無事到着しました
ちょっと自信ついたかな? 楽しい休日でした!!
by farmbike | 2012-06-27 20:27 | 親バカ

新兵器投入!

今朝、雨が降ってなかったのでちょっとお出かけ
近くの公園までサイクリングしてきました
c0132901_18214361.jpg

今日のBIKEはいつものラディッシュとこれ!
サルサマクラクにインスタントタンデムをドッキング!!
5歳の息子も大喜び!
c0132901_18234517.jpg

10年以上前に仕入れて倉庫にストック(?)していたものです
今でも販売しているのかな??
子供をダシにして、今しかできない(乗れない)物で
いろいろ遊んでいます 
by farmbike | 2012-06-24 18:33 | 親バカ

ベストショット?

本日月曜日、全く組み立てや修理等の作業をせず
販売や見積り、発注で1日が終わりました...
c0132901_20484661.jpg

珍しく息子(5歳)が店に降りてきて遊んでいました。
いつのまにか私のデジカメで店内を20枚位写していたので、今日は
これをブログネタに... (特に意味はありません)

明日は定休日です 宜しくお願いします
by farmbike | 2012-01-16 20:52 | 親バカ

お休みの日は

昨日の定休日、ちょっと早起きして息子の自転車
を組み立てました。
完成後、車に積み込み公園で初乗りです
c0132901_20422632.jpg

4回ほど転倒しましたが、無事終了!
気に入ってくれたみたいです。

c0132901_204527100.jpg

冬の間、中断していた自転車通園も本日より再開!
by farmbike | 2011-03-09 20:46 | 親バカ