カテゴリ:モールトン( 159 )

モールトンサミット2017 受付開始!

モールトンの年1行事 ”モールトンサミット” が伊勢志摩で開催されます
c0132901_20375740.jpg

c0132901_20481236.jpg

前夜のパーティーと
c0132901_20382127.jpg

翌日のグループランです (共に昨年の栃木サミットの画像)

今年は6月3日(土)夜がパーティー、4日(日)が伊勢神宮までのサイクリングです
もちろん今年も参加します ご一緒しませんか? 詳しくは こちら をご覧下さい
私は車で行きますので同乗もしくはモールトンの搬送ができます
(当店お客様に限ります)
車組は3日朝出発、4日夜帰宅です
申し込みも始まりました モールトンオーナーは是非ご参加下さい!!

お知らせ
明日4月22日(土)は12:00~18:00 の短縮営業になります
翌23日(日)は12:00~17:00 の短縮営業で店主不在の為 修理、メンテナンスは
出来ません (お預かりはできます)
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2017-04-21 20:49 | モールトン

シングル化

モールトン親分 H氏 TSRをシングルスピード化しました!
c0132901_20405368.jpg

元はアルフィーネ内装11段のDi2(!)仕様でしたが
重量と内部抵抗が気になるとの理由で今回の改造となりました
c0132901_20431024.jpg

フロントギアを大きいのに替えて
c0132901_20434614.jpg

ホイールは新調しました
当店秘蔵の7900デュラエース24Hシルバーハブにオフセットリム24hブラックを
親分のために献上 (ウソです ご購入いただきました)
スペーサーとコグと
c0132901_20464459.jpg

そしてテンショナーを信頼のサーリーパーツで合わせました
テンショナーは無くてもチェーン調整できるのですが、更なる改造の為取り付けています
(パーツ未入荷のため)
こんな思い切った改造ができるのもモールトンを複数台所有しているからです
楽しい仕事ありがとうございます
残りのパーツ入荷しましたらご連絡します!

明日は火曜定休日です
by farmbike | 2016-11-28 20:53 | モールトン

TSR 改造!

アルフィーネ内装11速やブルックスなど色々手が入ったS氏のモールトンTSRです
c0132901_20282365.jpg

で今回の改造は
c0132901_20283418.jpg

フロントホイールを新調(ポールラージフランジハブ+アレックスリム)と
c0132901_20284445.jpg

クリスキングヘッドセット、ポールブレーキレバー等です
TSRはこれで一段落ですね、次はブロンプトンやりますか!!

お知らせ
7月26日(火) 定休日ですが12:00~19:00 臨時営業します
   27日(水) 展示会の為、臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-07-23 20:37 | モールトン

栃木へ行ってきました

モールトンサミットとちぎ 2016 に参加してきました
自転車は事前に送って(flame 嶋田さん お世話になりました)
飛行機と在来線で移動しました
渡良瀬川で軽く走って小山市のホテル泊
c0132901_1958547.jpg

夜は恒例のパーティーです 新型も...
c0132901_1959511.jpg

お約束のポーズで1枚(!)
その後、ちらっと2次会に顔を出して就寝
c0132901_1959156.jpg

宿泊先の小山グランドホテル
c0132901_19593326.jpg

集合場所の小山市役所です
c0132901_19595232.jpg

絶妙なコース設定に感心しながら進みます
c0132901_20078.jpg

水路があってちょっと倉敷チックな栃木市内の景観保全地域です
c0132901_2002145.jpg

味噌屋さんで食べれる田楽3種盛り  美味しかった!
その後スタート地点まで戻り、サイクリング終了
 
オレンヂジュース 山田さん、スタッフの皆様 お世話になりました 楽しかったです!
ありがとうございました
c0132901_2003158.jpg

サミット終了後、せっかくなので(?)電車で30分の宇都宮まで移動して
宇都宮ギョーザとビールで打ち上げ!(3軒ハシゴしました) 東京で宿泊して
今日昼に帰ってきました
来年は伊勢志摩で行われる予定です(伊勢志摩サミットか?) ご参加お待ちしています!

お知らせ
明日6月7日(火)は定休日ですが 臨時営業 します
時間は 12:00~19:00 までです
当店と同じ火曜休みの方、どうぞご利用下さい!!
by farmbike | 2016-06-06 20:35 | モールトン

モールトンサミット とちぎ 2016

モールトンサミットの締切りが近づいています
c0132901_2092876.jpg

5月10日 締切りです  私は先ほどエントリーしました

今年は栃木県小山市周辺で行われます 行った事の無い地域なので楽しみです!
詳しくは こちら で御確認下さい
濃い人の集まり(?)みたいに思われていますが、全然大丈夫(!)です 
モールトン好きの祭典 オーナーの方は是非!!
by farmbike | 2016-05-06 20:17 | モールトン

ヘッドセット交換

Y氏モールトンスーパスピードのヘッドセットを
c0132901_2032264.jpg

クリスキングのブラックから
c0132901_20324480.jpg

限定のターコイズに交換してイメージチェンジ!
c0132901_203253100.jpg

同時に5ピンも色合わせでみました
限定のSPDペダルとも同色でカッコいいですね

明日2月14日(日)のファットバイクイベントは雨が予想されるため中止にしました
店は通常営業’(12:00~19:00 日祝時間)していますので
どうぞご利用下さい!!
by farmbike | 2016-02-13 20:38 | モールトン

お試し

ブルックスカンビウムC13のテストサドルが入荷したので
早速試してみました
c0132901_20445595.jpg

自家用モールトンGTに取り付けました
c0132901_2045961.jpg

上から 製品版には文字は入っていません
c0132901_20452153.jpg

後から BROOKS のネームプレートがカッコいいですね!
c0132901_20481729.jpg
c0132901_20482831.jpg
c0132901_20483975.jpg

1時間ほどですが先週開通したばかりの倉敷大橋経由で走ってきました
わざとパッド無しのパンツで乗りましたが、違和感や痛みはありませんでした
幅は狭い(といっても通常のロード向きのサドルと同じ幅ですが...)けど
しっかり振動は取ってくれている感じ(?)です
私には合っていると思います まあもう少し距離乗ってみないと解りませんが...
試してみたい方は御相談下さい!!

明日は火曜定休日です
by farmbike | 2016-02-01 20:55 | モールトン

スーパースピード納車!

モールトンスーパースピードを納車しました!
c0132901_2044911.jpg

20インチ オールステンレスの軽量モデルです
c0132901_2051692.jpg

コンポはシマノ9000系デュラエース リム、スポークはブラック
パープルのアルミニップルで組み上げました
スキュアーもパープル(!)
c0132901_2054378.jpg

クリスキングのヘッドセットは限定のパープル
c0132901_206340.jpg

サドルは本日入荷の(!)ブルックスカンビウムC13を装着
c0132901_2061422.jpg

お茶目なオーナーに合わせて(?)リアサスのバルブに”さいころ”をセット
c0132901_2062539.jpg

オーナーの希望でステッカーを張りました
それにしても ”サーリー” って???
(当店常連さんにはバレバレですね...)
by farmbike | 2016-01-28 20:27 | モールトン

TSR 改

春に納車したモールトンTSR 改造です
c0132901_1817727.jpg

ブラックのフレームにレッドパーツで攻めました(?)
オーナーと相談しながら進めましたが、基本お任せだったので
好き勝手に(!)させていただきました
c0132901_18171679.jpg

STIレバーがご希望だったのでクラシック調にならない様に
ブルックス革サドルとバーテープはレッドで合わせました
ラクチンな姿勢で乗れるように、ハンドル高めで補助ブレーキも装着
c0132901_18172519.jpg

出来上がりにオーナーも喜んでいただきました
ありがとうございました
by farmbike | 2015-11-08 18:24 | モールトン

SST 納車!

モールトン SST 納車しました
c0132901_18315137.jpg

c0132901_18315879.jpg
c0132901_1832494.jpg

パーツは以前乗られていたモールトン(TSR)から外した手持ちの物を中心に
足りないパーツは追加して組み立てました
細いリアバックの影響か、とても乗り心地の良いフレームです

明日は通常営業 (12:00~21:00) です

お知らせ
8月18日(火 定休日)~21日(金) 夏休みします
ご迷惑をお掛けしますが、よろしくお願いします




 
by farmbike | 2015-08-16 18:44 | モールトン