カテゴリ:インターバイク 08( 9 )

インターバイク 08 9、10日目

朝7時に起床して7時30分出発、空港のすぐ近くに宿泊していたので渋滞にかかる事も無く
レンタカーを返却して空港へ向かいました。
チェックインして荷物を預けた後、最後のマック(?)で朝食を食べて最後の買い物をして
コリアンエアーに乗り込みました。
飛行機では2時間ほどは眠れましたが、12時間は長い!!退屈しますね... で無事成田着
そこで普通はリムジンバスで羽田空港に... となりますが、同行の方の車でマビックの展示会
へ行ってから途中で降ろしてもらってモノレールで空港へ向かいました。
ちょっと心配しましたが、ほどよい時間に到着。そこから岡山空港、車で22時に10日ぶりに
帰宅しました。

食い物の写真ばっかりじゃな~ とクレーム(?)をいただきましたので
c0132901_20443860.jpg

コリアンエアーと言えばビビンバですが、何と品切れ(!)でしかななくビーフに
c0132901_20445979.jpg

そして朝食はチキンをセレクト!

終わり
by farmbike | 2008-10-01 20:48 | インターバイク 08

インターバイク 08 8日目

ロス2日目、明日は空港に行って帰るだけなので事実上の最終日です。
少し疲れが出ているものの、比較的元気(?)です。

今日はまずサンタモニカに行ってピアを見学後、朝食を食べるためレストランへ入り
昨日同様正しいアメリカの朝食(パン、コーヒー、たまご3個、分厚いハムステーキ3枚)
さすがに朝から食べすぎました...
サンタモニカはさすがに観光地!たくさんの人が集まってインラインスケートやビーチバレー
そしてもちろん自転車乗って楽しんでいました。
この周辺で4軒の自転車屋さんを廻りましたが、ビーチクルーザーの中古専門店は強烈(!)
でした。決してキレイとは程遠い(?)店内に積まれた凄い数のビーチクルーザーや見たこと
の無い位高い(長い?)ハンドルバーなどが陳列(いや積み重ねて)されていました。
程度の良いシュインのスティングレーを見つけた時は感動しました!

これで終わらないのが今日の凄いところで、この後こんな所に行きました。
c0132901_1534413.jpg

トロイリーデザインの本社です。日曜日なのでお休みでしたが、サポートを受けている
高松健二氏とスタッフのマキ氏のおかげでショールームに入れていただきました。それだけで
も感動しましたが、その後ペイントルームや社長室にも入れていただいて大感激!!
本当にありがとうございました。

その後は高松健二氏に連れられて
c0132901_15403158.jpg

ローカルのトレイルに連れて行っていただきました。

これでも終わりではなく、最後に訪れたのが
c0132901_1543020.jpg

オークリー本社ですものすごくデカい!!。さすがに中には入れませんでしたが...

そして最後は
c0132901_15461311.jpg

アメリカ吉野家の牛丼で締め!!
by farmbike | 2008-09-29 15:49 | インターバイク 08

インターバイク 08 7日目

続いて7日目です!
昨夜は比較的早く(23時過ぎ)に最終ミーティングが終わり、ギャンブルもせずにシャワーを
浴びて速攻で寝ました。理由は4時起きでロサンゼルスに行くためです。
朝も何とか起きて暗いうちに出発しました。
c0132901_17371754.jpg

やっと日が昇ってきました 
c0132901_1739513.jpg

たまたま入った店がダイナー風(と言うかそのまま?)でいい感じ!朝から正しいアメリカの
朝食を堪能せました。ごちそうさまでした!!
c0132901_1744747.jpg

で ロスで何をしているかと言うと同業社めぐり(?)かなりコアな店ばかり紹介していただき
ました。ありがとうエリック!(サーリースタッフ)ハリウッドプロサイクル かなりヤバいです。
今日だけで3軒廻れました。ありがとうカーナビ!無いと無理です...
明日も同じく同業社めぐりの続きです。実質上の最終日、ガンバります!!
by farmbike | 2008-09-28 17:51 | インターバイク 08

インターバイク 08 6日目

さて5日間続いたインターバイクショーも最終日です。
今日は朝8:00からサーリーの説明会です。当店主力商品(!)なので気合いが入ります。
説明してくれたのはジョン氏で、新製品の説明やカラー変更の説明を一通りしていただき
ました。クロスチェック、スチームローラー、カラテモンキー、ロングホールトラッカーに新色が
出ます!という事は現行のどっちかのカラーが消えるという事で在庫限りとなります。
カラー以外は小変更がありますが、基本的にはランニングチェンジになると思います。
そして気になるモデルがコレ!
c0132901_1781711.jpg

1×1の11周年記念モデルです。ブラックのフレームに専用デカールに特別カラー(レッド)
のサーリーハブ、24インチホイールを履かせたアニバーサリーモデルです。
世界限定333台(!)の特別な1×1 1台いっときますか?
その後はサルサの説明会で、これまた魅力的なモデルがいっぱいでした。
c0132901_17164924.jpg

S田さん!ママシタのフレームカラーがレッドに変更になります。ブラック、ガンメタルは在庫
限りになります。似合うリジットフォークやその他パーツもチェック済みです!
c0132901_1723433.jpg

足、腰、肩はパンパンです。でもコレ欲しいなあ~
by farmbike | 2008-09-28 17:26 | インターバイク 08

インターバイク 08 5日目

ショー2日目で、1年のうちで2番目によく歩く日(!)です。
今日はいつものふざけた情報でなく、ちょっと身になる情報を...
c0132901_15204149.jpg

モールトン50周年記念モデルの登場です!文字通りのアニバーサリーモデルで
なんと世界限定50台のプレミアムモデルです!
あまり詳しくは書けませんがフロントはスピードドライブ社の2段変速になっています。
価格、入荷時期も未定だすが、年明け頃かな??
シートチューブのユニオンジャックもカッコいいですね!他の画像も撮っています。詳しくは
ご来店下さい!! (この情報は輸入元T氏の了解を得て公開しました)

その他ストークのブースでこんな事をしたり(もちろんストーク氏未公認)
c0132901_1531138.jpg


日本食のバイキングで暴食したり(嫁には事後報告...)
c0132901_15312447.jpg


それにしても毎日睡眠不足が続いています。 明日はショー最終日です。
by farmbike | 2008-09-26 15:42 | インターバイク 08

インターバイク 08 4日目

さてショー初日です。とりあえず全体を見たいので駈け足でブースをまわりますが、
あと5分の1を残して時間切れ!たぶん1年間のうちで1番歩く日(?)だと思います。
ざーっと見た感じでは、昨年とあまり変わらないかな?ただ人(来場者)は異常に多い!
サブプライムの影響でアメリカは不景気と聞いていましたが、自転車は関係無いようです。
c0132901_0302796.jpg

朝は例年通りこんな感じ(?)で...  ちなみにハンバーガー6回、ホットドッグ3回
と記録更新中(!)です。
c0132901_0355193.jpg

もちろん最新モデルの展示会なので、こんなBIKEがいっぱいですが
c0132901_036593.jpg

こんなのもあります。FARM的にはとても参考になります。COOLですね!

ではこれからショー2日目に行ってきます!
例年同様最新モデルの情報は他サイトにお任せ(?)していますので期待しないで下さい...
by farmbike | 2008-09-26 00:41 | インターバイク 08

インターバイク 08 3日目

さてデモも2日目、初日にガンバりすぎたので、ちょっとお疲れモードですが6時30分起床
朝食はセブンイレブンでホットドッグとコーラの朝食を食べて会場へ向かいました。
今日はロード中心に乗りました。デモ2日目は例年とても込み合うので、人気のモデルは
なかなか借りれません。本日とても気に入ったのが
c0132901_3555236.jpg


c0132901_357571.jpg

です。どちらもFARM向きの(?)BIKEです。詳しくは後日に!
by farmbike | 2008-09-25 03:58 | インターバイク 08

インターバイク 08 2日目

さて一夜明けて2日目です。早く行かないとお目当てのBIKEに乗れないので朝6時起床(!)
睡眠時間は5時間弱、朝から眠い(?)です。
ダートバイクデモ(試乗会)の会場までは車で約30分です。朝のフリーウエイを走って
行きました。受付を済ませて時間があったので朝食を食べに行って9時より試乗会スタート!
日ごろの不摂生と出発前からの体調不良、そして暑さでフラフラになりながらも何とか
こなせました。
c0132901_14152156.jpg

仕事開始!
c0132901_14163511.jpg

そしてハンバーガーは、すでに4個目...
by farmbike | 2008-09-23 14:20 | インターバイク 08

インターバイク 08 1日目

9月21日(日)岡山空港から羽田空港、そしてなぜか築地に寄って(時間があったので友人
と行きました)スペシャル海鮮丼を食べて集合時間ギリギリに成田空港到着!そこから
コリアンエアーでロサンゼルスに向かいました。ビビンバの機内食を食べて映画を2本観て
いたので機内で一睡も出来ず... ボーッとした状態でロサンゼルス着!
ここからは例年だとラスベガスまで飛行機ですが、今回は車です。ハーツでサバーバンを
借りて約500キロを運転手4名で交替して17時過ぎに無事到着しました
c0132901_13575349.jpg

計6名での移動ですが、運転手以外はほぼ爆睡(!)でした。
by farmbike | 2008-09-23 13:57 | インターバイク 08