カテゴリ:ロングテールバイク( 17 )

LEAP 入荷!

出る出ると言ってなかなか発売されなかた XTRACYCLE LEAP が
いきなり入荷しました!
c0132901_18402019.jpg
c0132901_18403738.jpg
c0132901_18405932.jpg

お手持ちの自転車にこれを付けるとロングテールバイクに変身(!)します
新型のリープは29+のMTBにも対応します(従来のタイプは26インチ用)
リアタイヤを外してフレームを延長します
一番素のモデル(?) BAREKIT が ¥58.320(税込)
これにラックと天板が付いた BASIKKIT が ¥84.240(税込)
なが~いワイヤーが付属で付いています
荷物がいっぱい積めて便利ですよ! 乗ってないMTBをお持ちの方は是非! 
くわしくは XTRACYCLE HP をご覧下さい!

明日は日祝営業 (12:00~19:00)です
by farmbike | 2017-01-08 18:49 | ロングテールバイク

エッジランナー 納車!

エクストラサイクルのエッジランナ 24D を納車しました
c0132901_18311873.jpg

秘蔵の(!)の前モデル ブラックパーツ仕様をクラシック調にカスタム!
イエップのチャイルドシートはブラウンをセレクト
えー感じですね!!
c0132901_1831261.jpg

ブルックスのサドルはバネ付、グリップはサドルの色に合わせてハニーブラウン
c0132901_18313589.jpg

テールライトも合わせてブルックス!
c0132901_18314333.jpg

チャイルドシートを付けたので、安全性を考えてしっかりしたスタンドも装着しました
c0132901_18315681.jpg

自家用の 27D と並べてみました
ご興味あればいつでも試乗していただけます 楽しいですよ!

Sさん 息子さんとのサイクリング 楽しんで下さい!!
by farmbike | 2016-09-25 18:43 | ロングテールバイク

泥よけ装着!

昨日から降り続いた雨も朝には上がっていましたが...
c0132901_22164123.jpg

路面が濡れてる状態でした
c0132901_2217358.jpg

で重い腰(体?)をあげて保育園送迎用自転車 ”エッジランナー” に
フロント26インチ、リア20インチの純正泥よけをつけました
1年以上前から入手していましたが、なかなか自分の自転車は
気分がのらないと(?)作業出来ないものなのです...
c0132901_22172136.jpg

下の子もこの春から年長さんになって、長男から続く保育園送迎もあと1年です
寒くなると車送迎になるので実際はあと半年ほど...
出来るだけ自転車で送って行きたいので取り付けました
c0132901_22173350.jpg

時間がなかったので帰って来てからリアも取り付けました
さあ明日も自転車で行くぞ!!
by farmbike | 2016-04-14 22:17 | ロングテールバイク

日々の通園

雨が降らない限り自転車通園です
c0132901_20395348.jpg

今日は布団を持って行く日、ロングテールバイクなら楽勝!
c0132901_20401066.jpg

帰り道、倉庫に寄って自転車(箱)を積んで帰りました
c0132901_20402028.jpg

楽勝です(!)
ロングテールバイクのある生活始めませんか
by farmbike | 2015-07-27 20:46 | ロングテールバイク

通園 2015

寒い時期は休止していた自転車通園ですが、やっと再開です!
c0132901_20283246.jpg

ほんと4月は天候不順で雨多かったですね
今朝はロンTにウインドブレーカーで快適に走れました
c0132901_20291928.jpg

片道3.5㎞ 約15分 娘との楽しい時間です

週末は通常営業です

お知らせ
4月28日(火)、29日(水)にコンベックス岡山で行われる
アクティブ シニア フェア” にブース出展します
山陽新聞社主催のシニア向けのイベントです
来場される方は是非当店ブースにもお寄り下さい
よろしくお願いします



 
by farmbike | 2015-04-24 20:44 | ロングテールバイク

新アイテム投入!

自家用エッジランナーに新アイテムを投入しました!
c0132901_2165064.jpg

後席の乗り心地向上にミニマジックカーペット(座布団)
c0132901_2173870.jpg

安全性でスタラップス(フットレスト)とキックバック(両スタンド)
c0132901_211001.jpg

バックミラー(最近視野が狭くなり、首も回らなくなったので...)
これでまた子供との通園やサイクリングが楽しく出来ます!
(2人で50キロ弱、お父さんエンジンも鍛えないと...)

お知らせ
5月25日(日) 店長出張の為、12:00~17:00の短縮営業になります
修理、点検等もお受けできません
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2014-05-22 21:14 | ロングテールバイク

延長しました

エクストラサイクルのフリーラディカルキットを使って
ロングテールバイクに仕上げました
c0132901_2072859.jpg

ベースは10数年前にお買い上げいただいたコナの26インチMTBです
程よくカスタムされたBIKEです
c0132901_2093440.jpg

まずは後周りのパーツとチェーンを外します
c0132901_20102251.jpg

そして連結(!)
ブレーキはVブレーキを使いました
ディスクブレーキも装着可能です
c0132901_20112880.jpg

完成!同時にハンドルを交換しました
c0132901_20122237.jpg

荷物もしっかり運べます

今回は現在使用しているMTBをベースに取り付けました
あまり乗っていないBIKEも、これを付けると楽しい便利なBIKE
に変身(?)します
また新車のMTBを使うとベース車両+7万円前後でロングテールバイク
が作れます。 仮にベースのMTBが5万円だと12万円位で出来ます。
エッジランナーだとバック等を付けると20万円位なので、かなり安く
ロングテールバイクが作れます 是非ご検討下さい!! 

お知らせ
4月27日(日) FARM友の会サイクリングの為
15:00~19:00までの営業になります
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2014-04-25 20:30 | ロングテールバイク

エッジランナー 納車!

エクストラサイクル エッジランナー24D を納車しました!
c0132901_1915324.jpg
c0132901_19153969.jpg

カラーはブラック、シンプルでカッコいいですね!
標準仕様にX1カーゴバイクバックを取り付けました
この状態で乗られる方が多いと思います。
c0132901_1919697.jpg

うちの自家用車(?)はこれにイエップのチャイルドシート等を
取り付けています(ベースは27D)
ロングテールバイク 便利で楽しいですよ!

お知らせ
明日4月21日(月) 組合会合の為 19:30 で閉店します
(翌22日は火曜定休日です)
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2014-04-20 19:22 | ロングテールバイク

お買い物

笹沖方面へお買い物
c0132901_2314923.jpg

ちょっと寄り道して足高山経由で
c0132901_2314427.jpg

銀行で記帳して
c0132901_23152863.jpg

うさぎや(文具店)で目的のお買い物!
ロングテールバイクなら巨大なリアバッグに収納可能です
一家に一台ロングテールバイク!!
お勧めです
by farmbike | 2014-02-16 23:18 | ロングテールバイク

御買い物

今朝近所のホームセンターまでお買い物
c0132901_20423733.jpg

先日入れ替えしたロングテールバイク ”エッジランナー”に
初めて乗りました
後輪が20インチなので漕ぎ出しが軽く、専用フレーム
なので剛性が高くてビックリ!!
c0132901_20453544.jpg

ちょっと寄り道してきました
ここは山陽本線と伯備線の線路をくぐる地下道です
初めて通りました
近所でもまだ通った事の無い道たくさんありますね!
by farmbike | 2014-01-17 20:50 | ロングテールバイク