カテゴリ:サーリー( 353 )

スチームローラー フレーム塗り替え

通勤に使われているO氏のスチームローラーを
フレーム塗り替え&パーツ交換をしました!

まずは使い込まれていい感じにヤレた作業前の状態です
c0132901_202843.jpg

c0132901_2024363.jpg

フレームを塗り替えてタイヤ太めでパーツはすべてシルバーに...
とのリクエストであとはお任せ!でお受けしました
c0132901_19584951.jpg

で こんな感じに仕上がりました
c0132901_1958586.jpg

交換していないパーツはグリップのエンド部とサドルのみです
サドルはいい感じに育っている(!)のであえて残しました
c0132901_1959844.jpg

ギアは少し重めにしています
フロントギアはサーリーステンレスチェーンリングの50T(130ピッチ)です
好き勝手に(!)させていただきましたが、気に入っていただけたようで
嬉しいです ありがとうございました

お知らせ
明日3月26日(日)はFARM友の会サイクリングイベントの為、15:00まで
店主不在になりますので修理、メンテナンス作業、難しい話(?)は
15:00以降にお願いします (自転車お預かりはできます)
店は通常営業(12:00~19:00 日祝時間)していますのでご利用下さい
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2017-03-25 20:18 | サーリー

クロスチェック完成車 納車!

永遠の定番モデル(?)サーリークロスチェック完成車を納車しました!
c0132901_18441664.jpg

新色のミュールマグと言う呼び名のカラー(?)です コッパー(銅色)ですね
c0132901_18442785.jpg

今回の更新でハンドル、ステム、サドルと
c0132901_18443650.jpg

クランクが変わりました 
c0132901_1848992.jpg

納車時にknogのOiベルを追加しました
同色でよく似合っています
クロスチェック 安心してお勧めできるモデルです!
by farmbike | 2017-03-12 18:52 | サーリー

フラットバークロスチェック×2台 納車!

ユルいフォルム(?)で好評なサーリーフラットバークロスチェックを
納車しました!
c0132901_21152356.jpg
c0132901_21154518.jpg

フレームサイズ460㎜です 身長165cm前後の方に最適なサイズになります
リアキャリアが標準装備ですが、取り付けず納車時にお渡ししました
c0132901_2116173.jpg
c0132901_21162840.jpg

こちらもフレームサイズ460㎜です リアキャリアを取り付けしました 
c0132901_21163919.jpg

サイドスタンドも取り付けました 
納車時にサイドバッグもご購入いただき最強の通勤自転車の出来上がり!!

サーリーフラットバークロスチェックの説明です
ハンドルバーが近くて高く、乗車姿勢が前傾にならないのでラクなポジションになり
視界が広いので安心、安全です
凄く速くは走れませんが、そこそこ速くは走れますよ!
700×41Cのタイヤは乗り心地が良く、少々の段差は大丈夫でパンクリスクも軽減します
使い方や生活環境の変化に柔軟に対応(?)する ”振り幅の広い” BIKEです
ドロップハンドルの完成車と同じフレームなのでハンドル替えたりギア増やしたり
いろいろ改造(?)できます
1台目の方もベテランの方もこれ1台あると自転車遊びの幅が広がりますよ!
¥145.800(税込) 
by farmbike | 2017-03-06 21:37 | サーリー

試乗用ストラグラー 完成(か?)

昨年末頃よりいろいろいじくっている試乗車(私情車?)ですが
一応完成形になりました
c0132901_8264734.jpg

コンセプトは ”街乗りでのお買い物からキャンプツーリングまで” と
幅広い欲張り自転車を目指しました
フレームはサーリーストラグラー650B です
私の身長が169㎝だとフレームサイズは500㎜になります
今のラインナップだと必然的に650B(700Cだと520㎜以上のサイズ)になるのですが
店頭在庫で旧規格の700Cの500㎜が1本在庫であったので悩んだ末
650Bを選びました 乗ってみて正解!(個人比) ホイールとフレームサイズの
バランスも良いので見た目もカッコよく仕上がっています(と思います)
c0132901_827442.jpg

ごちゃごちゃしているハンドル回りですが、一応これで落ち着きました
ハンドル先端をカットしてブレーキレバーをマルチポジションタイプにして
TOGSやらOiベルやらを取り付けしています
シフトレバーも削ったりしてお客様の自転車には出来ない様な改造(!)を施して
(無理やり!)付けています 
c0132901_842628.jpg

ギアはフロントシングルのリア11段 今流行のスタイルです
クランクはかなり昔のXTR 無駄に仕上げが良く(!)気に入っています
c0132901_8421939.jpg

ブレーキは最初PAULを付けていたのですが、ブレーキレバーを変えて規格が合わなく
なったのでシマノのメカニカルタイプに交換しました
余った(!)PAULは先日組んだムーンランダーに移植して有効利用!
c0132901_8503061.jpg

そもそもこの巨大なフロントキャリア ”サーリー24パックラック”が付けたくて
この自転車を組んだのです(もちろん他にも理由がありますが...)
c0132901_856120.jpg

朝撮ったのでちょっと逆光ぎみですね
見た目通り(!)速く走る為の自転車ではありません 気を使わずに楽しく走れる自転車です
”何に使うか?” ”何を目指すか?” で組み方が変わってきますが
今現在の私の使い方ではBESTな1台ではないかと...
(いろいろ試した実験台自転車とも言えます)
あとは乗る時間が欲しい!! 今日は定休日なのでこれから娘と動物園へ行ってきます 
もちろんこれも期間限定(!)の至福の時間です
by farmbike | 2017-02-28 09:15 | サーリー

SURLY バナー設置

駐車場のフェンスにサーリーのバナーを設置しました
c0132901_18361450.jpg

1830㎜×920㎜ の大型サイズです
c0132901_1836242.jpg

こんな感じで自慢のサーリーの撮影にもお使い下さい
c0132901_1836354.jpg

設置場所は駐車場の一番奥です(変更の可能性あり)
よろしくお願いします!!
by farmbike | 2017-02-22 19:01 | サーリー

フラットバークロスチェック納車!

昨年末にご予約いただいていた サーリー フラットバークロスチェック が
やっとデリバリー開始され入荷、納車しました!
c0132901_17455087.jpg

サーリーの名車(名フレーム?)クロスチェック完成車の新モデルです
c0132901_1746150.jpg

ゆるーい感じのフラットバーに700×41Cのタイヤ、フロントシングルギア
(リア9speed)の必要にして十分な仕様の街乗り&サイクリング車です
こんな感じの自転車 個人的にも大好きです!使い勝手も良さそうですね
c0132901_17461622.jpg

リアキャリアも標準装備ですが、ワンタッチで取り付けができるチャイルドシートを
付けたので、この自転車にはチャイルドシート専用のキャリアが付いています
日々の通勤&子供さんとのサイクリング用にお買い上げいただきました
ご家族でのサイクリング 楽しんで下さい!!

明日1月30日(月) 週末のファットバイク体験試乗会の打ち合わせの為、15:00頃まで
不在になります 修理、メンテナンスはそれ以降にお願いします(お預かりはできます)
店は通常通り12:00~21:00 の営業になります
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします


すいません 状況が変わり 明日の営業時間は15:00~21:00 になります
(15:00開店です)
重ねてご迷惑をおかけします 申し訳ありません

by farmbike | 2017-01-29 18:00 | サーリー

サーリーグッズ 新入荷!

サーリーソフトグッズが入荷しました!
c0132901_1965539.jpg

パッチ(ワッペン)いろいろです
右の紫色のちょっと大きいのが ¥864(税込)
左側の小さいのが1つ ¥648(税込)
これを貼ると帽子やバッグがサーリーグッズに変身(!)します
c0132901_19103280.jpg

SURLY TOOLBAG  ¥1.296(税込)
PVC コーティングされたビニールにベルクロテープで防水になっています
タイヤレバー、マルチツール、栓抜き、ビール代(!)など必要な物が
たっぷり収納できます

寒い日が続きますが、サーリーグッズでテンション上げて走りましょう!!
by farmbike | 2017-01-28 19:21 | サーリー

フラットバークロスチェック 入荷!

SURLY FLAT BAR CROSS-CHECK 完成車が入荷しました!
※画像は420㎜ 仮組状態です
c0132901_18444911.jpg

フロントシングル、リア9S フラットハンドルが付いた新製品です
通常の(ドロップハンドルの)クロスチェック完成車と同じフレームを使用した
街乗りプラスα に特化した仕様になっています
c0132901_18445992.jpg

街乗りに適した楽ちんフラットバーは視界が広くとれるので
気持ち良く走れます 幅は広めなので お好みでカットして使います
タイヤも定評のナード 700×41C で快適!
速くは走れませんが、5~60㎞位のサイクリングなら難なくこなせます
c0132901_1845825.jpg

リアキャリアも標準装備!快適な自転車移動(&サイクリング)をお楽しみ下さい! 
¥145.800(税込)
by farmbike | 2017-01-22 18:59 | サーリー

クロスチェックシングル納車

最近サーリー仕事が多いのですが、今日はクロスチェックを納車しました
c0132901_20271775.jpg

シンプルなシングルスピード仕様です
いろいろな組み方(仕様)に対応できる懐が深い(!)モデルです
c0132901_20273046.jpg

シングルだと ”変速出来ない” と思うとマイナスに感じますが
”変速する必要が無い” と思うとプラスになると思います
(乗ってる人はわかると思います)
ちょっと乗り方(考え方?)を変えると気持ち良く走る事が出来ますよ!
シングルのバイク 素敵です!

お知らせ
明日12月17日(土)はFARM友の会サイクリングの為
19:00閉店になります
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-12-16 20:36 | サーリー

ストラグラー納車!

サーリー 3台目のO氏のサーリーストラグラーを納車しました!
c0132901_20442058.jpg

カラテモンキー(廃車)、スチームローラーときて(?)今回増車はストラグラーです
最初はクロスチェックを検討されていましたが、ディスクブレーキが装着できる理由で
こちらにされました
今回は”ブルホーンバーで” と ”パーツはブラックでさし色でガンメタ” と
リクエスト された以外は ”お任せ!”で組ませていただきました
c0132901_20443436.jpg

私物のストラグラーと同じハンドルバーです
サドルはブルックスカンビウムカーブド
c0132901_20444791.jpg

ハンドルまわりをシンプルに仕上げたかったのでシフターはWレバー
ヘッドセットはクリスキングのピューターグレー(廃盤色)
c0132901_20445774.jpg

必要にして十分なリア10段の105 リアメカです
ハデさを抑えて大人の渋い感じ(?)で定番だけどちょっとひねった感じ(?)に
仕上げたつもりです  気に入っていただけたみたいで良かったです
通勤、サイクリングにガンガン使って下さい!!
by farmbike | 2016-12-15 21:02 | サーリー