カテゴリ:お遊び( 64 )

息子の...

開店前にひと仕事
c0132901_2034957.jpg

バーテープを巻きました  って YONEX?
c0132901_20342578.jpg

息子のテニスラケットにグリップテープを巻きました
”バーテープ巻くのと同じでしょ!” との事ですが...
まあたしかに同じですが これで良いのかな?

お知らせ
明日1月21日(土)の営業ですが
通常通り 12:00 オープンになりました (用事が延期になりました)
急な変更で申し訳ありません よろしくお願いします
by farmbike | 2017-01-20 20:41 | お遊び

夏休み

お盆休み期間中はご迷惑をおかけしました
格安チケット(往復36.000円!)で家族旅行へ行ってきました
c0132901_20124066.jpg

世界3大がっかり名所の1つらしいですが、良かったですよ
しっかり充電してきましたが体力的には放電(?)しっぱなしのスケジュールでした

本日から通常営業しています
よろしくお願いします!
by farmbike | 2016-08-20 20:27 | お遊び

夏休みキャンプ

家族でキャンプに行ってきました!
c0132901_20492335.jpg

春は雨で中止したので、実に1年ぶりのテント泊(!)
久々のたき火&ビールは最高!

ちなみに昨日火曜日朝出発、今日(水曜日)の朝10時30分に帰宅の
強行キャンプでした...
by farmbike | 2016-08-03 21:01 | お遊び

家族でしまなみサイクリング

昨日の定休日は、春休みなので家族でしまなみ海道へ行ってきました!
c0132901_20321520.jpg
c0132901_20323781.jpg

大三島の多々羅しまなみ公園から伯方の塩ラーメン経由(?)で
来島海峡大橋の馬島までの約38㎞ 小学3年生の息子もガンバりましたが
それ以上にお父さん(私)はエッジランナー(ロングテールバイク)に
5歳の娘(ちょっとポッチャリ気味?)を乗せてガンバりました! 
上りではハエが止まりそうな速度でしたが...
春休み中の定休日(火曜日)はあと1回、来週はどこへ行こうかな?
by farmbike | 2016-03-30 20:47 | お遊び

夫婦サイクリング

ほんと久々に奥さんとサイクリング行ってきました
c0132901_2051572.jpg
c0132901_2052742.jpg
c0132901_20522218.jpg
c0132901_20523363.jpg

のんびりサイクリングなので自転車はアップハンドルのクロスチェク
ゆるゆる仕様×2台です
和気ドームから柵原駅までの往復約50㎞を3時間半で完走(昼食休み含む)
走ってる速度は時速15~20㎞位かな?
のんびりゆっくり楽しんできました
by farmbike | 2015-11-11 20:59 | お遊び

定休日優先

昨日は祝日でしたが、火曜日だったので定休日優先(!)して
普段休みが合わない子供達と1日過ごしました
c0132901_21131489.jpg

庄原の国営備北丘陵公園でサイクリングを楽しみました
ここはレンタサイクルが充実していますが、もちろん持参(!)です
天気も良く、楽しい休日でした!
by farmbike | 2015-11-04 21:21 | お遊び

しまなみ海道サイクリング

昨日の定休日 久しぶりにしまなみ海道を走ってきました
c0132901_19543920.jpg

倉敷駅6:09発 
今回はラッシュ時間と被るので、よりコンパクトなブロンプトンで挑みます
糸崎で乗り換えて
c0132901_19544855.jpg

忠海駅着 そこから自転車で3分
c0132901_19545792.jpg

忠海港より
c0132901_19551346.jpg

大三島(盛港)へ向かいます
c0132901_19552813.jpg

左周りで進みます 休憩所にはサイクルスタンドが設置されていて便利
c0132901_19554020.jpg

大山祇神社でヘルメットに張るお守りをGET
c0132901_19555351.jpg

多々良大橋は今回パスして
c0132901_19561225.jpg

大三島橋を渡って伯方島に入ります
c0132901_19562615.jpg

目的は ”伯方の塩ラーメン” 画像無し(!) 美味しくいただきました
c0132901_19565036.jpg

木浦港より弓削港まで高速艇でワープ(!)して
c0132901_19582144.jpg

弓削大橋を渡って佐島をかすめて
c0132901_19584317.jpg

生名橋を渡って立石港へ
c0132901_1959553.jpg

またまたフェリーで因島(土生港)へ上陸
c0132901_19592025.jpg

因島大橋を渡って向島を走って
c0132901_19593762.jpg

最後に渡船で尾道上陸
c0132901_19594692.jpg

尾道駅でゴール
走行距離約50キロ 天気も良く1日楽しめました
フェリー&高速艇を上手に使うと違ったアプローチでしまなみ楽しめそうです!



 
by farmbike | 2015-06-24 20:56 | お遊び

定休日は...

先日の火曜定休日は半年ぶりに(!)単車のエンジンかけて
(インジェクションは凄いですね!2回キックしたらかかりました)
ついでに1.000キロ点検にバイク屋さん行ってOIL交換して
100キロほどプチツーリングして帰宅
c0132901_20391697.jpg

夜は自宅ベランダでバーベキューと休日を堪能しました

そのツケか昨日、今日と修理、メンテナンスで忙殺されましたが
2日間ガンバったので大修理の1台を除いて無事終了  さすがに疲れました...
明日は週末納車のラレー2台を仕上げます!



 
by farmbike | 2015-05-21 20:47 | お遊び

息子とサイクリング

今朝は息子(小3)と岡山のおばあちゃん宅まで自転車で
行ってきました!
c0132901_18433976.jpg

朝、町内の溝掃除を終わらせて8:30すぎに出発!
おばあちゃん宅までは25㎞あるので、今までで最長距離の
サイクリングです
c0132901_18462616.jpg

通い慣れた保育園の前を通って、以前行った藤戸寺を通過
これからは未知の領域(!)に入ります
c0132901_18473360.jpg

風の道自転車道に入って茶屋町駅前を通過
c0132901_1849034.jpg

中間地点を過ぎた所のコンビニで休憩 冷たいコーラを飲む息子
使用自転車は息子24インチ(マングースのMTB)、
私は18インチ(パシフィック バーディー)です 息子の自転車の方が車輪大きいです
c0132901_18541756.jpg

30号線を渡って千両街道に入ればもうすぐです
無事2時間ちょっとで完走!! ちょっと自信がついたみたいです
さて今度は何処へ行こうかな... 楽しみです
by farmbike | 2015-05-17 19:00 | お遊び

GWの思い出

GWは5月5日(火 定休日)、6日(水 祝)とお休みいただいて
家族で鳥取砂丘&キャンプへ行ってきました!
c0132901_20305248.jpg

朝から準備&積み込み  足がわりにキャリーミーも積みました
4日夜、店閉めてから出発! この日は道の駅に車中泊
c0132901_20313072.jpg

翌朝鳥取砂丘へ 
c0132901_20314457.jpg

子供たちは砂遊び
c0132901_2031588.jpg

昼食は鳥取駅近くの市場の食堂で食べました
その後今夜の宿泊地 ”用瀬町カヌー水辺公園キャンプ場”へ移動
テント、タープ、車(横ずけ)+4人で¥1.000(安!)
華美な施設はありませんが慣れた方には十分なキャンプ場です お勧め!
c0132901_2032980.jpg

夕食後は焚火タイム! 巧みにMY火ばさみを使う息子(小3)
c0132901_20321973.jpg

子供たちが寝た後は大人の時間 火遊び最高!
c0132901_20324398.jpg

気持ち良い朝を迎える事ができました
撤収後、キャンプ場横にある用瀬町運動公園で息子のリクエストで人生2回目のテニス
をやりました 1時間ひたすら玉拾いに走り(!)クタクタになって退散...
その後津山より高速道路で帰宅しました 天気にも恵まれた楽しいGWでした



 
by farmbike | 2015-05-07 20:56 | お遊び