<   2007年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

最終日

あと1時間弱で本年度の営業を終了します
c0132901_1893813.jpg

上記の通りお休みいただきます。
本当に今年1年お付き合い(?)いただいてありがとうございました
懲りずに(?)新年も宜しくお願いします
by farmbike | 2007-12-30 18:12 | お仕事

あと1日

本日納車3台、販売2台、シューズ2足、ヘルメット4個 ありがとうございました!

明日は本年最後の営業日になります。
by farmbike | 2007-12-29 21:25 | お仕事

またまた年末ギリギリの入荷です。
08アディダスシューズが本日入荷しました!
サイクリングに最適なモデルを中心に在庫します。
毎年シーズンインすると品切れ状態になる”サイクロン”も
在庫になりました。
c0132901_21385429.jpg

新年は新しいシューズで迎えましょう(!?)
by farmbike | 2007-12-27 21:39 | パーツ

入荷!

BELL ヘルメットの08モデル第一陣が、年内ギリギリに入荷しました!
前後に長く、幅が狭いアメリカのヘルメットが多い中、BELLのヘルメットだけは幅広で深め
なので日本人の頭にフィットします。この形状でアメリカ人が合うのかな?といらぬ心配(?)を
してしまいます。
c0132901_2145213.jpg

新年は新しいヘルメットで迎えましょう(?!)
by farmbike | 2007-12-26 21:46 | パーツ

初めての...

初めてやる仕事は緊張します
c0132901_20461295.jpg

マビックキシリウムES(07モデル)です
落車でリムとスポークが曲がったので交換しました。いままでこのタイプのリム交換を
した事が無かったのでちょっと緊張しながらの作業となりました。
途中で中断するのが怖かった(?)ので早朝から作業開始!ちょうどお客さんに納品前の
同ホイールがあったので、まずはテンションメーターでスポークの張力を拝借(?)しました。
次にスポークをリム、ハブから外して新品に交換、見本(!)を見ながらスポークをセット
しました。振り取り台にかけて調整しながらテンションをかけていき、センターゲージで確認
して完成!次からはもっと手順良く出来るでしょう。
それではメリークリスマス!明日は本年最後の定休日です。もちろん用事がモリモリです!
by farmbike | 2007-12-24 20:56 | お仕事

クリスマス

毎年この時期(クリスマスね!)になると、プレゼント用に必ず売れるのがこれ
c0132901_20474296.jpg

ティンバック2クラシックメッセンジャーバッグです。しっかり在庫しています!
by farmbike | 2007-12-22 20:56 | パーツ

組み立て途中です

何度めかの登場のサーリーロングホールトラッカーです。
ただ今回はフレームサイズが420ミリと小さめのサイズなのです。
このサイズだと身長150センチちょっとの方でも無理なく乗れるサイズで、ホイールも
MTBサイズのスリックタイヤ(26×1.5)なので取り回しもラクラクです。
レトロっぽいデザインも好感がもてますね!
c0132901_20575758.jpg

あとバーテープを巻けば完成です!
by farmbike | 2007-12-21 20:59 | サーリー

入荷しました

08 BD-1の入荷がありました
今回の入荷はBD-1 ホワイト(ハンドルが手前にきて乗車姿勢が前傾にならないモデル、
身長が低い人向きの設計)とBD-1ハイポリッシュ(プレミアムディーラーでしか購入
出来ないプレミアムなBD-1)、BD-1シルバー、そして待望のこれ!!
c0132901_20344884.jpg

BD-1 SPEED10 です。カーボンのクランクやハンドルバーを使用したハイグレードモデル
10スピードで重量が9.9キロ! カラーもマッドグレーで高級感あふれた1台です。
価格は¥262,500(税込み)です。ちょっと高いですが1年間頑張った自分にクリスマス
プレゼントなどいかがですか?
by farmbike | 2007-12-20 20:39 | BD-1

これからの季節に??

これからの季節にタイムリーなTシャツ(!!)が入荷しました
サルサの新商品で、汗を保水しない素材で汗をかいてもベトつかず、サラっとした
着心地なので、これからの季節にピッタリ!(な訳ないです!)
でも冬がすぎて春がすぎると、やっとこのTシャツの出番がやってきます!(長っ)
レーシーじゃないハイテク素材のTシャツなので、サイクリングやゆる乗り系、通勤などに
最適です!(夏場は...) 価格は¥8.925(税込み)です。
c0132901_19385350.jpg

季節先取り(すぎる)のサルサTシャツ、1枚いっときますか!
by farmbike | 2007-12-19 19:54 | パーツ

古いのは...

ちょっと古いモールトンの修理を依頼されました。
保管状態が良かったので痛みが少なく、結果的にはキレイに仕上がりました。
リクエストがフラットバー(元はドロップ)でラピッドファイヤー(元はWレバー)のシフター、
革のグリップ&サドル という事でこんな風になりました。
c0132901_20142292.jpg

フロントホイールとクランク周り以外はほとんど交換しました。
カプレオのハブ芯を加工したり、フロントサスもOHしたりといろいろ手が入っています。
かなりリフレッシュ&乗りやすく仕上がったと思います。
by farmbike | 2007-12-17 20:37 | モールトン