<   2008年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

明日から3月

昨日のは訂正します。明日からでしたね3月

c0132901_21382876.jpg

本日納車は〇山(伏字になってない?)氏の奥様バイク アレックスモールトンTSR です
完成車(限定ピンク)をベースにハンドル、サドル等を交換しています。
ゆるゆるの感じがいいですね!このバイクで頑張ってたい焼き買いに(?)行って下さい!
by farmbike | 2008-02-29 21:43 | モールトン

いろいろ

明日から3月という事で、いろいろ入荷しています。
c0132901_2026482.jpg

手前から サルサキャセロール サーリービッグダミー サーリートラベラーズチェック 
各フレームです。
特にビッグダミーのフレームは大きいというか長いので、展示に手こずりましたが無事完了!
展示場所は入ってすぐの天井から吊っています。(かなり目立ちません?)
by farmbike | 2008-02-28 20:34 | お仕事

復活しました!

本日より営業再開です。ご迷惑をおかけしました

早速雑誌の取材があり、つたのからまる場所(バレバレ?)で撮影をしました。
c0132901_2114137.jpg

撮影風景の撮影者(?)は、今回ご協力いただいたS澤氏です。ありがとうございました。
3月末発売の”折りたたみ自転車&スモールバイク” と、4月末発売の”自転車日和”
に掲載されます。お楽しみに!!
by farmbike | 2008-02-27 21:07 | お仕事

ボロボロでした

お詫び

24(日)、25(月)と臨時休業させていただきました。理由は体調不良です。
御来店の方、本当に申し訳ありませんでした。

風邪ぎみでミネアポリス出張に行き、悪化して帰ってきました。20日~23日までは、何とか
開店して快方に向かっていたと思っていたのですが、23日(土)夜から発熱、24日(日)朝
急患センターに行き(S氏の奥さん、お世話になりました)点滴、解熱剤をもらいましたが、
その頃から子供の嘔吐、下痢が移り、下痢がはじまりました(お食事中の方、申し訳ありま
せん...)2日間何も食べれなくて点滴をしたりして、今現在は落ち着いています。

本当にご迷惑をおかけしました。 明日27日から営業します。

ほんと健康第一ですね ...
by farmbike | 2008-02-26 13:58 | お仕事

組み立て中!

また楽しい仕事に取り掛かっています。
アレックスモールトンTSRですが、限定カラーのピンクでVブレーキでちょっと太いタイヤが
付いています。
常連さんの奥さん用バイクで、お好みで細かいパーツを交換しています。
アップハンドルとバネ付きの革サドルがゆるゆる系(?)でいいですね~
c0132901_20365311.jpg

お待たせのクランカーズDVD少量入荷しました。
古くからの常連さん、N氏とK氏がすかさずGET!! 私が初めてMTBを買ったのが
1985年ですが、それ以前、いやもっと前のMTB誕生の瞬間のドキュメンタリー作品です。
じっくり見入りたい作品です。
by farmbike | 2008-02-23 20:43 | モールトン

久々の入荷

久々にBD-1の入荷がありました。
今回入荷分はBD-1ブラック、ブルー です。
残念ながら今回分はグレーはありませんでした...
c0132901_21441698.jpg

デイブの通勤バイクです。厳冬期でも自転車通勤だそうです。しかも半端じゃない距離を..
何とこのビッグダミーは電動アシスト付き!時間を有効に使うためだそうです。
※ビッグダミーフレーム/フォーク 16インチ FARMに入荷しています!
by farmbike | 2008-02-22 21:49 | BD-1

帰国2日目

時差ボケもあるし、まだちょっと咳き込むし体調はイマイチです。
今朝起きると9時30分!いつも目覚まし時計無くても8時前には目を覚ますので
びっくりです!おまけに頭痛が... 風邪薬も飲んでいるので頭痛薬を飲んでいいか
(飲み合わせがあるので)処方箋を出してもらった薬屋さんに電話。一緒に飲んでも
かぶる成分は無いので大丈夫と即答してくれました。助かります!
それからまたギリギリまで寝て店を開けました。 ほんとは1日寝ときたいところですが...
でもかなり調子良くなってきたので、もう大丈夫でしょう!
c0132901_20585578.jpg

パグズリーレースで裸で走るアメリカ人です。この人は大丈夫か?
by farmbike | 2008-02-21 21:01 | お仕事

帰国

一応無事に帰ってきました。
出発時から風邪ぎみで出発して風邪を悪化させて帰国しました。
帰りの飛行機、運悪く中央列の真ん中(解りますか?)の席でした。それだけなら仕方ない
けど、隣に人が超ビックなおばさん(!)で、席からはみ出るビッグなお尻の持ち主でした。
実際はみ出て、肘掛を倒せないほど... そんな超エコノミー席(?)で11時間30分はキツ
かったです。ちなみに満席でした...
おまけに成田での乗り継ぎ時に、大丈夫と確認してから買ったお酒を没収される始末...
最後は散々でしたが、名古屋からの新幹線で無事帰岡しました。
c0132901_19382592.jpg

画像は同行した”バイシクルマガジン”石川氏に撮ってもらったものです。
前が同じくメイプルシロップを没収された(?)クエスト横井氏、後左が私で
右がサルサのマイクです。写っていませんが先頭はサルサのジェイソンという豪華(?)
顔ぶれで極寒のダウンタウンを走りました。 さすがプロの写真は違いますね!
by farmbike | 2008-02-20 19:47 | お仕事

ミネアポリス 4日目

さてショー最終日です。
昨日の同じスーパーで朝食を食べて会場へ向かいました。なんだか冒険するのが怖かった
ので、守りに入って昨日と同じメニューにしました。
サルサのセミナーを聞きに行ったけど、もちろん英語でさっぱり解りませんでした。
その後はサルサのマイクの取材を聞いて、ショーは終了しました。
ホテルに帰って休憩後、サーリーのピーターと一緒にディナー(中華料理)に行って
ターゲット(スーパーかな?)でお土産になりそうな物を物色してきました
c0132901_15314653.jpg

今日の巨大シリーズは食べ物ではありません(そんなに毎日デカい物ばかり食べてません)
サーリーのエリックのバイクです。フレームサイズは何と620ミリ!
三角乗りが出来そうですね。
by farmbike | 2008-02-18 15:36 | お仕事

ミネアポリス 3日目

今朝も8時30分にロビー集合。車で今回のメイン(ホンマか)の展示会に向かいました。
会場はブースでいっぱいでした。さながらミニインターバイクショーでした。
途中でサーリーのデイブが雑誌の取材を受けている所を見に行ったりしたので全部見る事
は出来ませんでした。あと少しは明日に持ち越しです。
夕方一旦ホテルに戻って休憩して、超個性的なショップを見学に行って、夜はお楽しみの
パグズレーレースを見にいきました。感想は ”出なくてよかった...” です。
凍った池と周りの山の一周300メートル位(短っ!)をリレー形式で行うのですが、途中雪を
かける者、引きずり落とす者、ビールを無理やり飲ませる者(?)有りとムチャクチャでした。
参加者も氷点下の気温の中、上半身裸で走っているチームもいました。
c0132901_15543441.jpg

本日は巨大ブリトー(ライス入りのタコスかな?)と格闘してきました。
by farmbike | 2008-02-17 15:56 | お仕事