<   2008年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

破壊

クランクを破壊して外しました
c0132901_2111042.jpg

何とか外れました。ネジ山がおかしくなっていて工具が入らなかったので無理やり外しました
BBも凄いことになっていたので一緒に換えました。
by farmbike | 2008-05-31 21:18 | お仕事

業務連絡

モールトンサミットまであと10日を切りました
先週のしまなみ下見に続いて倉敷サイクリングの下見&ミーティングを
6月1日(日)A.M8:00 FARM前集合で行いたいと思います。関係者(お手伝いいただける
方)はお集まり下さい。(実走しますので自転車をお忘れなく) 午前中で終わります。
宜しくお願いします。  FARM  小田

※モールトンサミット 倉敷 しまなみ海道 参加(サポート)の為、下記の通り臨時休業します

            6月7日(土)、8日(日)

     なお前日の6月6日(金)も準備の為、夕方までの営業になります
     ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします
by farmbike | 2008-05-29 21:36 | モールトン

組み立て中!

BD-1ブルー(カプレオモデル)を組み立てています。
相変わらず品薄のBD-1ですが、まだまだ入荷しますよ!!
上記ブルーは現在在庫はありませんが、6月下旬に入荷します。(最終入荷??)
マーキュリーグレーは次回6月中旬入荷で、その後も順次入荷します。
シルバー、スピード10、ハイポリッシュは在庫あります!
c0132901_21264418.jpg

まずはホイールチェックから!
by farmbike | 2008-05-29 21:28 | BD-1

季節物

そろそろTシャツの季節到来ですね! サルサのTシャツはいかがですか?
c0132901_21162584.jpg

右 トレイルビルダーT  左 シングルトラックT   共に¥3.675 (税込み)
スカル柄は個人的にはNGですが、これはO.K! 緑の方も渋いですね!
すいません この2枚、私お買い上げ!! (もちろん取り寄せできます)
by farmbike | 2008-05-26 21:28 | サルサ

そーかい

岡山県自転車組合の総会へ行って来ました。
先週日曜日も休んだし、体調悪いし、仕事溜まってるし、納車もあるし...と言い訳考えて
奥さんを代わりに行かそうとして組合に問い合わせるも代役はダメとの事で撃沈...
朝8:30に家を出て出席してきました。内容は楽しくないので(?)却下
で早めに終了したので14:30には店に帰ってきました。
ばたばたしましたが、無事1日終了!MTBとBMXの予約をいただきました。
ありがとうございました
c0132901_19301023.jpg

バイシクルナビの最新号が届きました。最近自転車雑誌が増えて楽しいですね!!
by farmbike | 2008-05-25 19:32 | お仕事

笑顔

リクセンカウルのKT814 スマイル フロントバッグです
c0132901_2055214.jpg

ネーミングもナイスな半円形の可愛いバッグです。特に小径車に似合うデザイン&大きさです
ファスナーを開けると前にペロッと(?)開いて中身を取り出せます。ちょうど日帰りサイクリング
時に小物を入れるのにピッタリの3.5リットルで、ショルダーベルト、レインカバーが付属で
付いています。価格は¥9.975(税別)です。1個いっときますか!!
by farmbike | 2008-05-23 21:01 | パーツ

牛角

BD-1にブルフォーンバーを取り付けてみました。KHSのバーを使ってブレーキワイヤー
を内蔵、ちょっと手こずりましたが綺麗に仕上がりました。
c0132901_20184657.jpg

純正っぽい感じでいいですね~
by farmbike | 2008-05-22 20:19 | BD-1

改造

F田氏のアレックスモールトン シングルパイロンのスプロケットをいじりました。
デュラエース7700の9速11~23Tで組まれていましたが、もう少し軽いギアが欲しい&
トップギアはそのままで と言うリクエストだったので、15Tを抜いて17~27Tを追加しました
互換性からすると、もちろんダメな(?)組み合わせですが、14~17Tに移動するところだけ
ちょっと我慢すれば(?)ちゃんと動きます。リアメカもぎりぎりショートでO.Kでした。
c0132901_20564917.jpg

F田さん!すいません 外したギアを渡すの忘れていました... 
by farmbike | 2008-05-21 21:00 | モールトン

下見

しまなみ海道へ6月に行われるモールトンサミットの下見に行って来ました。
下見と言えども最高の天気で気持ち良くサイクリングが出来ました。予定していた所までは
時間の関係で無理な事が判明!!やはり走ってみるものですね。
ご協力いただいた方、お疲れ様でした。ありがとうございました。当日もヨロシク(!)
c0132901_2051966.jpg

ほとんど写真も撮っていませんが、とりあえず1枚。赤崎港です。当日は尾道よりフェリー
(貸切り!)でここまで来ます。約1時間の船旅だそうです。
by farmbike | 2008-05-19 20:53 | モールトン

入荷!

久々にカプレオ仕様のBD-1が入荷しました!
今回入荷分で ”ブルー” が1台在庫になりました。マーキュリーグレーは今回入荷分は完売
です。次回は6月中旬入荷でフリー在庫は残り1台です。

5月16日現在のBD-1 FARM在庫分です。

BD-1 シルバー 、ブルー、 SPEED10、 ハイポリッシュ(限定車)


完売のモデルが多くなっています。購入お考えの方は早めの決断が良いかと...

c0132901_21462717.jpg


お知らせ
5月18日(日)モールトンサミット下見の為、臨時休業します。
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします
by farmbike | 2008-05-16 21:58 | BD-1