<   2008年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

レトロ?

クロモリフレームの自転車にはWレバーが似合うと思うのは私だけでしょうか?
旧式のシステムですが、7800のデュラエース(10段)にも普通に(?)ありますし、新型の
7900デュラエースでも設定がありました(一番に確認しました!)
ハンドル周りがすっきりするし、STIより軽量に仕上がります。難点は変速する時にハンドル
から手を離さないといけない事(当たり前!)
c0132901_21405688.jpg

画像は自家用自転車のサルサプリメロです。このフレームに決めた理由のひとつは
”Wレバー台座が付いている事” でした。 現在8、9、10段用Wレバー 在庫あります!
by farmbike | 2008-06-30 21:44 | パーツ

お帰りなさい

約1ヶ月北海道をサーリークロスチェックでサイクリングを楽しんだ(放浪した?) S氏が無事
昨日帰ってきました。3千キロオーバーの走行距離だったそうです。証拠はコレ!
c0132901_20284598.jpg

見事に穴開いています。裏から当てを入れて修理しています。凄いのはこれ前輪なのです!
後輪はさすがに途中で交換したそうです...
Sさん、お土産ありがとうございました!ミルクキャラメルやばい(?)です。またゆっくり旅の
話聞かせてください。
(奥様用のサーリーロングホールトラッカーご注文もありがとうございました!)
by farmbike | 2008-06-28 20:36 | サーリー

いろいろ

新入荷しました
c0132901_2042274.jpg

バズーカ ダブルロックグリップ ¥1.680 です。
左右のリングにあるアーレンキーで固定するタイプのグリップは最近いろいろありますが
その中で一番ユルユル系(?)です。フォームラバーのソフト感がたまりません。
ぜひ素手で使って下さい カラーは7色、ゴムでは出せない淡い感じがいいですね~
by farmbike | 2008-06-27 20:49 | パーツ

帰ってきました

名古屋出張から15:00に無事帰ってきました。
30分ほど仮眠して開店!2日間御迷惑をおかけしました。
展示会ではいろいろ買い込んできました。後日お知らせしますが、お待たせの新商品も入手
できました。気になる方は御来店下さい。
名古屋ではクエスト日進(http://www.bike-quest.com/)横井氏とEGスクエア
(http://www.eg-square.com/)江口氏と2晩に渡って勉強会(ホンマか?)
それにしても熱いお2人です。とても刺激になりました。ぜひ次回は倉敷で勉強(?)しましょう

今日は16:00からの営業でした。
c0132901_21414284.jpg

タイレル納車しました!さすがチタン!重量は実測7.7キロでした。
Mさん、更なる軽量化めざしますか?
by farmbike | 2008-06-26 21:45 | ミニベロ

クロス

通勤メインだったらこんなBIKEはいかがですか?
c0132901_20371194.jpg

マングースのクロスバイクです
ディスクブレーキ、フロントサスペンションとMTBチック(?)なスタイリングですが、カテゴリー
分けするとクロスバイクになると思います。マングースらしくてカッコいいですね!
このBIKEはカタログに載っていないXSサイズで身長150センチ位から乗れます。
価格は¥75.600(税込み オプション別)です。1台いっときますか!

明日より名古屋出張です。火曜日夜はQ店長、E店長と密会(?)の予定...
水曜日は臨時休業、木曜日戻り次第(夕方?)営業開始します。
by farmbike | 2008-06-23 21:01 | マングース

入荷

予約発注していた商品が入荷しました!
c0132901_20435199.jpg

ヘルメットペイントやウエアーでお馴染みのトロイリーデザインとサドルメーカーのセライタリア
のコラボサドルです。アメリカナイズされた独特のデザイン はっきり言って(?)大好きです!

右 シバーTLD  ¥8.400(税込み) 少し柔らかめのサドルです
左 フライトTLD  ¥22.575(税込み) 戦闘的な(?)ロードなどにも似合いそうです
by farmbike | 2008-06-20 20:50 | パーツ

Ti

今日はたまった修理に着手しました。
ハロー2台にラレー1台、マングース1台、計4台のMTBです。タイヤチューブ交換やら
シフター&ケーブル交換、チェーン&スプロケット交換その他 ... スッキリしました(?)
c0132901_2031728.jpg

今日の1枚は讃岐ブランドでお馴染みのタイレルで、その最高峰PKZチタンフレームです。
シマノ105、チタンシートピラー仕様で実測重量は 7.7kg!! かなり軽量です。
オーナーのご好意で(?)納車までの数日間、店内展示しています。もちろん見るだけですよ!
”タイレル仲間を作って!” との事です。 1台いっときますか!
by farmbike | 2008-06-19 20:37 | ミニベロ

リクエストにお答えして

相変わらず組み立て三昧です。
今日は予約品で先日入荷したキャノンデールのMTBを2台同時進行で組み立て、先ほど
1台納車しました。只今3台目を組み立て中!お待ちの方今しばらくお待ち下さい...
c0132901_2040461.jpg

今日の1枚は本日完成したサーリークロスチェック完成車(改)です。
ブルックスB-17SP (ハニーブラウン)サドルに同バーテープ (ハニーブラウン)であわせて
みました。ペダルは最近お気に入りのミカシマシルバンストリーム(ブラックプレート仕様)です
Sさん仕上がりいかがですか?
by farmbike | 2008-06-18 20:44 | サーリー

朝うどん

早起きして児島までうどんを食べに行って来ました
朝5時30分に出て40分ほどで到着、美味しいうどんを食べて帰りは天城、吉岡川河川敷
経由で帰りました。ざるの大を2杯食べたので計4玉、朝からちょっと食べ過ぎたかな...
そして今日使ったBIKEはこれ!
c0132901_1849724.jpg

カスタムBD-1久々の出動でした!
by farmbike | 2008-06-15 18:53 | BD-1

ひさびさ

久しぶりの入荷になります
c0132901_21284144.jpg

まだまだ入荷しています!08モデルBD-1 マーキュリーグレー です。
Fさんお待たせしました。指定されたパーツを取り付けして明日納車できます。
現在フリー在庫が1台あります。1台いっときますか!
by farmbike | 2008-06-14 21:31 | BD-1