<   2008年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

早速

先日のQ2 20インチホイール、早速S氏が反応(?)しました
c0132901_17314540.jpg

で 本日取り付け完了!取り付けたBIKEはラレーCLUB SPECIAL です。
レトロ調のBIKEですが、いい感じですね。
by farmbike | 2008-08-31 17:39 | ミニベロ

最新在庫状況

先日BD-1 08モデルの最終入荷があり、現在下記のモデルが在庫になっています。

BD-1 マーキュリーグレー (カプレオモデル)
    ブルー          (   〃     )
    ホワイト         (小柄な人用)
BD-3 ブルー          (24段変速)

そしてこれも最後の1台、BD-1 HP です。STDフレーム(パイプフレーム)の
プレミアムディーラー限定モデル。完売していましたが、キャンセルかなんかで(?)
1台入手しました。

上記1台いっときますか!! (※通信販売は行っていませんので宜しくお願いします...)
by farmbike | 2008-08-29 21:18 | BD-1

入荷!

新製品ではないのですが、本日入荷しました
c0132901_20402237.jpg

Q2 20インチホイールセット ¥31.500  です。
リムはブラックのみですが、ハブは画像のレッドの他にゴールド、ブラックもあり、お好みで
カラーコーディネイトして楽しめます。
リアエンド幅は130ミリなので、モールトンTSR、KHS F20シリーズ等にぴったりです。
足回りを変えて軽いホイールで走ってみませんか?
by farmbike | 2008-08-27 20:45 | パーツ

新入荷!

久々に自転車屋らしく新入荷パーツのご案内です。
といっても新製品ではなくて生産終了商品を入手しました
c0132901_2164365.jpg

もう作らないと言う事で仕入れたのですが...
ニットーのチタンハンドルバー(B-2520Ti 25.4) です。激軽ではないですが、しっかりした
作りで何と言ってもキレイ!! 幅は520ミリなのでBD-1等の小径車やオンロード系の
クロスバイク、フラットバーロードなどにピッタリです。とりあえず3本入手しています。
カーボンもいいですが、この輝きもシビレますよ(?) 価格は10.500円(税込)です。
1本いっときますか?
by farmbike | 2008-08-25 21:12 | パーツ

2、3日目

連休後半(?)は1泊2日でキャンプへ出かけました。息子(もうすぐ2歳)のキャンプデビュー
です。行先は小森キャンプ場です。今回は用心してバンガロー泊にしました。
私自身久々のキャンプで、準備も時間がなかったので車に積めるだけ積み込んできました。
タープを張った後はバーナーやランタンの作動テスト(!)コールマンの3バーナーも
2マントルランタンも無事点火できました。たぶん5.6年ぶり?(ホワイトガソリンも年代物!)
c0132901_18455213.jpg

点火しなかったらシャレにならないので、念のためガスバーナー2個とガソリンバーナー1個
ガスランタン1個を予備で(!)持って行きましたが必要ありませんでした。
昼間は水遊びしたり虫取りしたりと定番メニュー(?)を消化して夕食食べて温泉行って
七輪で焼き物しながらビールを飲んだりとまったり過ごしました。
翌日も昼すぎまでウダウダ(?)して撤収して帰りました。
やっぱりキャンプ最高ですね!!
by farmbike | 2008-08-24 18:54 | お遊び

昨日より

3日間の休みが終わり、昨日からお仕事開始しています。
連休初日は奥さんBIKEが完成したので、初乗り&ポジション出し&SPDペダルの練習で
みさおファームまで往復36キロのサイクリング。途中雨も降ったりしてのんびりモードで
楽しみました。ジェラード美味しかったです!
c0132901_2120366.jpg

帰宅後、翌日からのキャンプの準備&買出しに行って1日目終了!!
by farmbike | 2008-08-23 21:22 | お遊び

連休最終日

一般的には連休最終日の本日は、ゆったりとした1日でした。
昨日までに一連の仕事は済ましていたので前々から残っていた仕事(か?)の
奥さん用NEWバイクの組み立ての残りを片付けました。構想から2ヶ月、ほぼ完成しました。
お客さん優先(当たり前!)なので時間がかかってしまいました。
c0132901_19291348.jpg

かなり私の趣味が入っています...
by farmbike | 2008-08-17 19:33 | サーリー

納車

連休前にご注文いただいていた自転車、本日合計5台納車しました。
c0132901_19474536.jpg

ハローのMTBエントリーモデル ”フライトライン 1 ” です。
オーナーは身長150センチの女性で使用目的は通勤+α クロスバイクも考えましたが
取り回しの良さからMTBを選択、小さいサイズ(14インチ)から揃っているフライトライン1に
しました。HAROの文字色に合わせてブレーキ&シフトアウターをホワイトにしました。
(基本はブラック) ちょっとした変更ですが、オリジナリティーが出ますよ!
Hさん頑張って通勤して下さい!!
c0132901_19483820.jpg

おまけです  メジャーを持って測る息子です。連休中は保育園が休みで大変でした...
御来店の方、お騒がせしました。常連の方、子守り(?)ご協力ありがとうございました。
by farmbike | 2008-08-16 19:52 | お仕事

!!

昨日、今日と点検依頼が多いです。お休みで通勤に使わないからかな?
そんな1台のブレーキパッドを見てみると...
c0132901_2123160.jpg

なんと!!パッドがありませんでした... 

※FARMは明日も平常通り営業します。
by farmbike | 2008-08-14 21:25 | お仕事

今日から

お盆休みの方が多いみたいですね。バタバタであっという間に1日終了!
c0132901_204467.jpg

アレックスモールトン エスプリ レッド カンパレコード仕様 無事本日納車しました。
お城製ハンドメイドの細身のクロモリパイプで組まれたトラスフレームはカッコいいですね!
気合の1台(?) 仕様はお任せでしたが、気に入っていただけたみたいで嬉しいです。
Tさん、モールトン楽しんで下さい!
by farmbike | 2008-08-13 21:01 | モールトン