<   2009年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

09出張 ミネアポリス サンフランシスコ 6.7日目

さて最終日の朝がやってきました サンフランシスコ国際空港から帰るだけです。
c0132901_9584050.jpg

ホテルで朝食をとった後、車に乗り込んで出発!
c0132901_9594419.jpg

ライターの山本さんに空港まで送っていただきました。たいへんお世話になりました。
ありがとうございます。右の頭(?)は同行のクエスト横井さんです。
いびきうるさかったでしょう すいません...  
c0132901_1044484.jpg

これで日本へ帰ります
c0132901_1061839.jpg

ノースウエストはアルコール有料です。最後なので(?)ワインをいただきました
c0132901_1073472.jpg

ラッキーにも隣が空いていたので、肘掛けを跳ね上げてリラックス!
約11時間のフライトでしたが、珍しく8時間は寝れました。
c0132901_1092821.jpg

無事日本入国できました。
これから羽田空港までリムジンバスで移動して、ふたたび飛行機で岡山空港へフライト、車で
帰宅したのが22時でした。

御迷惑をお掛けしましたが、本日2月27日(金)より平常営業します。
by farmbike | 2009-02-27 10:15 | お仕事

09出張 ミネアポリス (昨日からサンフランシスコ)5日目

昨日泊まったホテルはちょと高級(?)窓からの景色はコレ
c0132901_0365610.jpg

雨は上がったみたいです。
c0132901_0375592.jpg

軽めのアメリカの正しい朝食を食べた後は、またまたエキストラサイクルへ
c0132901_039927.jpg

ラスがビッグダミーに掃除機積んで出社!
c0132901_0405566.jpg

エレクトラサイクルにロングテールキットを組み付けるとこんな感じ
c0132901_042299.jpg

再度ラディッシュを借りて近くで開催されていたファーマーズマーケットへお買い物
これが正しい使い方(の一つ)ですね!
c0132901_0442718.jpg

その後、サンフランシスコが一望できる山へ連れて行ってもらいました。(もちろん車!)
逆光でうまく撮れていませんが、めちゃめちや感動しました!

あと30分後には空港へ出発します!
by farmbike | 2009-02-26 00:47 | お仕事

09出張 ミネアポリス (今日からサンフランシスコ)4日目

今朝のミネソタもツンと冷えた朝です。アメリカの冷蔵庫とはうまい事言ったものです。
結局雪が降ったのは初日(自転車で走った日!)だけでした
c0132901_17131870.jpg

空港へ向かう途中に給油で寄ったガソリンスタンドのコンビニ(?)で売っていたマキです。
普通に売っています。暖炉で使うのでしょう。カッコいいですね!
c0132901_1715382.jpg

レンタカーを返却してチェックイン、この後なんと乗る予定の飛行機、1時間30分遅れが
発覚(!)結局2時間ちょっと遅れてのサンフランシスコ着
c0132901_17192521.jpg

ナビの威力!40分ほどで、エキストラサイクル着
c0132901_1721253.jpg

倉庫の中を見ていたら、永平寺のお守りが付いた自転車を発見!
c0132901_17222311.jpg

その後。インタビューを聞いたり、街中走行の撮影をしたりしてました。
c0132901_17254399.jpg

夕食はこんなアメリカチックな所で食べました。

さて明日は事実上の最終日です。
by farmbike | 2009-02-24 17:26 | お仕事

09出張 ミネアポリス 3日目

寒いミネアポリスも3日目になりました
朝少しゆっくりして、通り道のスーパーで朝食です
c0132901_1273554.jpg

朝から食欲全開!!お気に入りのサンドイッチの巻物(正式名称不明?)
と地元のチェーン店”カリブーコーヒー”の激ウマコーヒーでの朝食です
QBPの入口にはデイブが通勤に使っているビッグダミーが置いていました。
タイテックHバーとポールのシフトマウント仕様です。なるほど!(何が)
c0132901_12113870.jpg

早速サーリーへの取材です(私は聞いているだけですが、参考になります)
c0132901_1215662.jpg

中央寄り左からアンディー、デイブ、ニックの主力3メンバーです。
c0132901_1217460.jpg

続いてサルサです。ジェイソンが新製品のファーゴについて熱く語ってくれました。
このバイクはアドベンチャーツーリング用ですが、普通のサイクリング(?)にも
使えそうです。フラットバーで組んでも似合いそうですね。
アメリカでもつい先日販売が開始されました。もちろんFARMも発注済みです!
c0132901_12193290.jpg

おっとここにも寿司マグネットが!!(勝手につけました)
c0132901_12205125.jpg

エリックがお土産の粉末ポカリスエットを作っていました。
彼はポカリ好きなので、いつもお土産で持っていきます
その後、取材を一個見学(?)して何だかんだで無事終了しました。
夕食はサーリーのピーターとジョンに美味しいステーキ屋さんに連れていってもらいました
c0132901_12293917.jpg

どうですこの厚さ!!とても美味しかったです。ごちそうさま
c0132901_12305139.jpg

ミネソタ最後の夜もハイカロリー食(?)で終了!明日は第2ステージのサンフランシスコへ向かいます
朝早い飛行機なので、そろそろ寝ます。おやすみなさい...
by farmbike | 2009-02-23 12:52 | お仕事

09 ミネアポリス 2日目

4時間30分ほど爆睡して朝を迎えました。ホテルの窓から望む展望はこんな感じ
c0132901_1346838.jpg

昨日からの雪は止んでいましたが、結構な積雪です。
ホテルより車で20分、フロストバイク会場のQBP本社に到着、とりあえずサーリーのオフィスに
向いました
c0132901_13521986.jpg

1階から2階へ移動した新しいオフィスは、天井も高く開放感がありました。荷物を置かせて
もらって展示会場へ向かいます
c0132901_13552097.jpg

サーリートラベラーズチェックの次回色です
c0132901_13574844.jpg

お土産で持って行ったマグネットの寿司は評判良かったです。
早速スチールフレームのサルサファーゴに(勝手に!)ディスプレーしました。
c0132901_1422093.jpg

ミシュランブースのビバンダム君にハイタッチの挨拶の後は
c0132901_143356.jpg

カロリー高そうな昼食です!こりゃあ太るわ...
c0132901_1441167.jpg

一通り見て説明も聞いて、時間があったので再来したかったCRC(棺桶に車輪が付いているアレ)
へ向かいましたカフェにサイクルショップが併設されたお店です。
古い建物ですが、おしゃれな感じは参考になります
具だくさんのスープを食べましたが、とても美味しかったです。頼まれていたソックスもGET!
c0132901_14105635.jpg

QBPに戻り、世界一くだらない(最上級のほめ言葉です!)パグズレーレースを感染いや観戦
しました。”出るか?”の話もありましたが、ここでケガしたらシャレにならないのでご辞退しました
お決まりの裸で走るチームもいましたが、外気温は氷点下10度でした...

ホテルに帰って来てシャワー浴びてブログ書きながらサラミソーセージ&アーモンド
をつまみにビール飲んでます!これから4本目に突入です。せっかくちょっと痩せたのに
帰国までにはリバウンド??
by farmbike | 2009-02-22 14:28 | お仕事

09出張 ミネアポリス 1日目

さて今年も厳冬の、ミネアポリスへやってきました!
成田から10時間ちょっと、やはり飛行機の中は苦痛です。結局1時間ほどしか寝れずに
ミネアポリスへ到着
c0132901_16301185.jpg


後から来るメンバーの待ち時間が2時間ほどあったので、車を借りてとりあえずREIへ!
そして空港に戻り、合流後遅めの昼食を食べました。やはりアメリカに来たらとりあえず
c0132901_16332357.jpg

バーガーキング(!)です。

ホテルにチェックインする前から雪が降り出して日没頃には結構積雪も増えてきました。
楽しみにしていたサーリーチームとのナイトライドもさすがに中止かな?と思いましたが
c0132901_16382184.jpg

やる気マンマン(?)です!(右が私です)
ディナーが行われるダウンタウンのタイ料理店まで30キロ弱のナイトライドに出発です!
夕方から降り続く雪は止む気配も無く、どんどん積もっています。ただでさえ寒いのに場所に
よってはハンドルをとられるスリッピーで危険なコンディションの中、どんどん進んでいきます。
思いっきり足を引っ張って、2時間ちょっとで何とかゴール!!刺激的な体験でした!
c0132901_16461590.jpg

美味しくてHOT(辛い!)タイ料理を満喫した後は、また寒空の中自転車にまたがって、今度は
パーティーが行われているワン オン ワン に向かいました。
15分ほどで到着してホッとしました。店内外には大勢の自転車乗りでごったがえしていましたが
c0132901_165027.jpg

外の自転車置き場もえらいことになっていました。
ここで自転車を預けて車でホテルに帰り、このブログを書いています。
現在の現地時間は午前2時です。さすがにネムいです。おやすみなさい...
by farmbike | 2009-02-21 17:03 | お仕事

明日から行ってきます!

明日2月20日(金)~26(木)まで、店主出張の為下記の通りの営業になります

20日(金)~23日(月)12:00~17:00 までの短縮営業
24日(火)  定休日
25日(水)~26日(木) 臨時休業

27日(金)より平常営業に戻ります
なお期間中は修理、点検等の作業は出来ません
御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします

行先はアメリカのミネアポリスです。QBPというアメリカ最大の自転車関係の問屋さん
展示会の視察に行ってきます。サーリーとサルサは、ここのブランドです。
到着した日の夜は、ナイトライドも予定されています。とても楽しみですが、夜の気温
がマイナス20度位だそうです...
そして帰りにサンフランシスコに寄ってリフレッシュ!じゃなくてちょっと取材にお邪魔して
帰ります。
期間中は時間短縮や臨時休業でご迷惑をお掛けしますが、いろいろ情報を仕入れてきます
のでお許し下さい...  現地からブログのアップが出来るようにパソコン持っていきます。
では行ってきます!!
by farmbike | 2009-02-19 20:39 | お知らせ

納車!

サーリー カラテモンキー 完成車 を納車しました!
c0132901_11161777.jpg

フレーム販売のみだったカラテモンキーにも完成車の設定ができました
仕様はシングルスピードでサーリーハブやサーリートーションバー(ブラック)を装備
そして極めつけは
c0132901_11183929.jpg

サーリーMR.ワーリークランクSET です!さりげなくサルサのチェーンリングガードも付いていて
ここだけでも ”買い” です!  1台いっときますか!
by farmbike | 2009-02-19 11:22 | サーリー

納車!

仲良くご夫婦でブロンプトン納車しました!
c0132901_18313227.jpg

ブロンプトン09モデルM3L グリーン&レッドです。
3段変速でコンパクトにたためます。これにリアキャリアを取り付けて、サイクルメーター
ライト等を取り付けて完成です! サイクリング楽しんで下さい!


お知らせです!
2月20日(金)~26日(木)まで店長出張(!)の為、下記の営業になります。

   2月20日(金)~23日(月)12:00~17:00
      24日(火 定休日)~25日(木) 臨時休業
      25日(金)より平常通り営業します

期間中は御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします
なお期間中はメンテナンス作業は出来ませんのでご注意下さい。

行先は... 昨年も行った寒い所です
by farmbike | 2009-02-15 18:37 | ブロンプトン

納車!

サーリースチームローラー クリームローラー を納車しました!
c0132901_20565283.jpg

ホワイト&クリーム&ピンクと可愛らしい(?)カラーの組み合わせですね!
by farmbike | 2009-02-14 21:00 | サーリー