「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧

トーマス

最近アンパンマンに代わってトーマスに夢中な息子の為に装着しました
c0132901_2125458.jpg

保育園用(?)ビッグダミーのチャイルドシート前にトーマスのパフパフを
付けてみました。デザイン的には完全にハズシですね!
by farmbike | 2009-04-30 21:29 | 親バカ

納車!

BD-1 9speed 改 を納車しました!
c0132901_21485613.jpg

一見ドロヨケを付けただけのノーマルっぽいBIKEですが、内装3段+外装8段の
ユニットを組み込んでいます。つまりBD-3仕様の9スピード(ややこしい?)です。
FARM最後の在庫分で組み替えたので、残念ながらもうありません...
ちょっと重量が重くなるけど、ギアの選択がふえるので効果大です。
でももうパーツが無いので(パーツが生産中止になっています)同仕様では組めません。
お問い合わせはご遠慮下さい...
by farmbike | 2009-04-27 21:55 | BD-1

納車!

タイレルSiを納車しました!
c0132901_1819269.jpg

スカンジウムSC7000ダブルバテッドチューブ製のフレームに
シマノアルテグラ&105コンポーネントの激軽仕様、走る小径車です。
カーボンフロントフォークもそそられますね。
c0132901_1825473.jpg

フロントギアは56×44Tをチョイス!
ボトルやサイクルコンピューターも取り付けてツーリングにGO!!
by farmbike | 2009-04-26 18:28 | ミニベロ

納車!

サーリークロスチェックを納車しました!
c0132901_20415889.jpg

フレームから組み立てました。お任せだったので完成車と同じ雰囲気で全く違った
パーツ構成にしてみました。
ハンドルはフラットバー、スポークも完成車はシルバーなのであえてブラック(!)
ブレーキもVブレーキを採用、ディオーレのハブ以外は同じパーツを使わずに
完成(!) いかがですか?
by farmbike | 2009-04-25 20:44 | サーリー

東京 2

予定通り7時過ぎにホテルを出発!全く土地勘の無い東京でしたが、
事前に調べると集合場所から3キロの好立地でした で20分ほどで難なく到着
しました。参加人数1.200名強、自転車(人)だらけです。
c0132901_19414571.jpg

20人ごとの出発なので、かなり時間がかかります
c0132901_19451592.jpg

そして凄い自転車の渋滞!その横を車がスイスイ!普段と逆ですね。
c0132901_19471860.jpg

ん~東京らしい風景
c0132901_19482795.jpg

皇居の近くかな?車両規制したサイクリングロードを走りました。
c0132901_19503079.jpg

終了後はちょっとおしゃれして(?)ミズタニ自転車主催のパーティーに参加しました
自転車と一緒にプロのカメラマンに撮影していただきました。出来上がりが楽しみです。
c0132901_1953025.jpg

そしてそのままの格好で東京自転車散歩!ライターのY本氏に案内していただきました。
迎賓館の前での1枚、かなり怪しいです...

その後一旦ホテルに戻り、再合流して夜の街に... ビールと魚料理を堪能しました。

翌日朝の飛行機で無事帰岡しました。 あ~楽しかった!    終り
by farmbike | 2009-04-24 20:00 | お遊び

東京

久々の更新です...
先週末、バイシクルライド 2009 イン 東京 に参加してきました

店を17時で閉店して、最終の飛行機で東京入りしました。
c0132901_2112640.jpg

浜松町駅前にて 東京タワーが五輪カラーのイルミネーションになっていました。
ここからホテルまで歩いて5分と書いてあったが、重い輪行袋を担いで歩くか、
自転車組み立てるか悩む距離でした。タクシーだと近すぎて怒られそうだし...
結局歩きましたが、以外に近かったです。でホテルには22時過ぎに到着!
そのまま寝る訳がなく、軽く(?)夜の街へGO!!

当日朝は6:00起床、ホテル前で自転車を組立てます
c0132901_21182829.jpg

右側の自転車は、同行の酒飲み じゃなくて友人のN島氏のBD-1です。
今回の為にホイールを新調しました。
朝食はバイキングでしたが、時間が無いので早々に切り上げて出発しました

続く...
by farmbike | 2009-04-23 21:21 | お遊び

入荷!

ブルーノ スキッパーが入荷しました!
c0132901_1640770.jpg

ミントのみ在庫ありましたが、本日オレンジとブラックも入荷完了!
これで全色揃いました。品薄のこのモデル1台いっときますか!
by farmbike | 2009-04-18 16:44 | ブルーノ

納車!

おとといのフレームが組みあがり、本日納車しました!
c0132901_2017111.jpg

カーボンリジットフォークにシマノXTR&サルサパーツ満載(?)で組み立てました。
目指したのは ”どこでも走れるツーリングバイク” です。
オーナーは29インチのシングルスピードバイクでどこでも行ってしまう人(?)
なので、軽量&変速機付きのこのバイクなら無敵ですね!
by farmbike | 2009-04-17 20:24 | サルサ

週末は短縮営業です

4月18日(土)と19日(日)は、12:00~17:00 の短縮営業になります
御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
特に高速乗り放題1000円で遠方からお越しの方は気を付けて下さい。
19日(日)に行われるバイシクルライド2009イン東京 に参加してきます
東京の街中を自転車で走るのは初めてなので、とても楽しみです。
by farmbike | 2009-04-16 21:13 | お知らせ

お待たせしました

昨年10月からオーダーいただいていましたが、やっと本日入荷しました!
c0132901_20433349.jpg

サルサ ママシータ フレームです
29インチMTBでスカンジウムアルミ、カーボンシートスティ仕様になっています
これだけ聞くとかなりレーシーなイメージですが、アダルティーなイメージ(?)
の大人のMTBです。
c0132901_20471922.jpg

こんなオチャメな(?)パーツも付けます。
S田さん、今しばらくお待ちください。土曜日の早朝(?)までには完成させます!
by farmbike | 2009-04-15 20:50 | サルサ