<   2009年 07月 ( 22 )   > この月の画像一覧

名古屋より出勤

昨日の臨時休業はご迷惑をおかけしました...
今朝7時起きで名古屋より帰岡しました。列車のつなぎが良く
10時前には家に帰りつけました。

真面目なミーティングの後は...
c0132901_20324439.jpg

ジョッキで生搾りレモンサワーを飲むサーリーのゼネラルマネージャーの
ピーターです。赤い山ちゃんのキャップでご満悦!!
by farmbike | 2009-07-31 20:37 | サーリー

変更

明日の7月30日(木)ですが、短縮営業の予定でしたが
臨時休業とさせていただきます。
急な変更で申し訳ありません。宜しくお願いします
by farmbike | 2009-07-29 21:37 | お知らせ

納車!

サーリー ロングホールトラッカー 完成車を納車しました!
c0132901_20572123.jpg

オーナー(女性)の身長は147センチ、このBIKEのサイズは420ミリです。
ちょと大きめですが、ハンドルを360ミリ幅にして補助ブレーキレバーを
付けて小さめに組立てました。サドルは思いっきり下げていますが、
慣れれば5センチ位は上げれます。ハンドルもちょっと高めなので
ステムの交換も必要かな?無理の無いポジションに落ち着きました。

お知らせです
今、サーリーのピーターとジョンが日本に来ています。
そこで(?)7月30日(木)に名古屋でミーティング(お仕事です!)があるので
行ってきます。店は12:00~17:00の短縮営業になります。
なお店長不在の為、修理、点検は出来ません。
宜しくお願いします。
by farmbike | 2009-07-27 21:06 | サーリー

色つき

色つきタイヤ 入荷しています
c0132901_2131317.jpg

BIKEのイメージをガラっと変えたい時に効果絶大です
画像のタイヤはBORO LACZEN 26×1.5 ¥2.520(税込 1本) です
その他サイズ、カラー、もちろん普通の黒いタイヤ(?)も在庫あります。
by farmbike | 2009-07-25 21:07 | パーツ

在庫状況

BD-1のメーカー在庫も少なくなってきました
今日現在のFARM店頭在庫分です
c0132901_20355853.jpg

8 SPEED   グリーン  ブラック   ブルー
コンパクト    レッド  ホワイト
9 SPEED ホワイト

最近動きが良く、今月は5台納車させていただきました。
メーカー在庫も少なくなっています。今ならお盆休みに間に
間に合いますよ!!

BD-1をはじめブロンプトン、KHS F20R など試乗車あります
乗って、体感してお買い上げ(!)下さい。
by farmbike | 2009-07-24 21:03 | BD-1

備えあれば...

自家用サーリービッグダミーにマッドガード(泥除け)を付けました
c0132901_21214999.jpg

ほとんど息子を保育園まで送っていく足自転車(!)になっている
ビッグダミーですが、雨上がりの路面が濡れている時対応(?)で
泥除けを付けました。この自転車では輪行はしない(いや出来ない)し
ホイールを外して車に積み事も無いので邪魔にはならないでしょう。
これでまた一歩実用車に近づきました!
by farmbike | 2009-07-22 21:26 | サーリー

改造!

タイレルSVをフロントWギア&ドロップハンドルにしました
c0132901_21155848.jpg

今はドロップハンドル仕様がありますが、納車当時はフラットバー仕様だけでした
それをブルフォンバーで乗られていましたが、長距離がラクに走れるようにと
今回のパーツ交換になりました。
フロントギアはタイレル純正56×44Tでクランクはそのまま流用しました。
身長の高い方なので、ハンドルを高くセットする為BAZOOKA LITE ステム
を使いました。25度アップで31.8ミリハンドルバー対応なので、
タイレルドロップバーに使えてGOOD!!希望通りの位置になりました。
あとタイヤをシュワルベデュラノ(フォールディング)に替えて軽量化!
希望通り組みあがりました。
by farmbike | 2009-07-20 21:24 | タイレル

連休中

連休中、いかがお過ごしですか?
今日は昼から雨の予想ですが、降りませんでしたね(注 18:30現在は)
昨日まで納車が続きましたが、今日は一段落です
c0132901_1839658.jpg

お待たせのシングルパイロン最終型、着々と組立てが進んでいます。

連休前にブルーノの入荷がありました。今現在のFARM在庫状況です

ベンチュラ           ホワイト、ブラック、イエロー 全色O.K
ミニベロ20ロード       ホワイト、ブルー、レッド   全色O.K
スキッパー           ミント、オレンジ、ブラック  全色O.K
ミキスト             ホワイト、グリーン   

かなりの量が在庫になって倉庫もパンパンです。 1台いっといて(?)下さい!!
by farmbike | 2009-07-19 18:45 | モールトン

早々と

ブロンプトン2010年モデルの入荷が始まりました!
c0132901_21323095.jpg

今回FARMに入荷したのは M3L(ロウカラー)、M6L(グリーン、レッド)です
仕様がちょぴり良くなって、価格もちょっぴり下がって2010年も
良い感じ(?)です。サドル、やぐら、右側のペダルとデカールが変わっています。
今回入荷分のM6Lは売約済みですが、近日に再入荷
します!ご予約受付中!!
by farmbike | 2009-07-17 21:37 | ブロンプトン

以外に

ブルーノ ミニベロ20ロードのステムを交換しました!
c0132901_2049098.jpg

身長の関係でノーマルではちょっとステムが長かったのでハンドルを
近くするためにステムの交換をしました。
今後の展開がやりやすいようにオープンクランプのアヘッドステムを
プロファイルスレッドレスコンバーターでの取り付けました。
50ミリのステムにしたのでノーマルより-30ミリになり
かなり近くなりました。
by farmbike | 2009-07-16 20:55 | ブルーノ