「ほっ」と。キャンペーン

<   2009年 11月 ( 16 )   > この月の画像一覧

モード

昨日はサイクルモードへ行ってきました
9時半すぎに会場へ着くと、すでに長蛇の列が... 
すごいパワーですね。
c0132901_2026384.jpg

K君のBIKE組み立て開始です!
by farmbike | 2009-11-30 20:27 | お仕事

お気に入り

息子のお気に入りの場所です
c0132901_20451679.jpg

もちろん立ち入り禁止です!よい子は真似をしないで下さい...

明日11月29日(日)は、サイクルモード(大阪)視察の為
臨時休業します。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
by farmbike | 2009-11-28 20:47 | 親バカ

予測不能?

毎度おなじみ(?)のk君から、またまたキワものBIKEの
オーダーが入りました!
c0132901_1943398.jpg

普通に組めばいいのに、今回もひねってひねって(?)
パーツをセレクト、画像のパーツ(一部)で組み立てます。
かなり私の好み(!)も入って楽しい仕事の始まりです。
さて想像通りに組めるかな?
by farmbike | 2009-11-27 19:07 | お仕事

臨時休業のお知らせ

この週末11月29日(日)は、サイクルモード(大阪)視察
の為、臨時休業します。
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願いします。

昨日の定休日は、12月5日(土)の定例(?)うどんサイクリングの
下見に行ってきました(車ですが...)
予定のコースだと往復で22キロ、オール平地(!)
さすがに短すぎますか?
寒い時期だし、こんなのも良いかと...
ご意見をお聞かせ下さい。
by farmbike | 2009-11-25 20:28 | お知らせ

改造!

サーリー スチームローラー完成車にはサーリーの純正ハブ
が標準で付いていますが、これだとフロントホイールを外す
のに15ミリの工具が必要です。
c0132901_18343093.jpg

これをクイックにしてみました。シャフトを中空シャフトにする必要が
ありますが、サーリーのクイックタイプのシャフトだけは販売されていません。
そこで某メーカー(S)の物を使って組み上げました。
費用は2.000円弱(パーツ代のみ、工賃別)
これで軽四でも楽々車載できます!
by farmbike | 2009-11-22 18:39 | サーリー

納車!

北欧デザインのシンプルなBIKEを納車しました!
c0132901_21284939.jpg

VIVO duro です
ダークブルー&ライトブルーの2トーンカラーで、特徴は
ダウンチューブとトップチューブが2本の細いパイプで
構成されたフレームです。
その他フレームと同デザインのステムやレザーグリップ
など美しいパーツ構成になっています。
by farmbike | 2009-11-20 21:33 | お仕事

寒い冬は

急に寒くなって防寒グローブが売れています!
c0132901_20185225.jpg

右の2つが先日入荷した新商品です。
表面はニットですが、内側に特殊フィルムが入っていて風を通しません
一見普通の手袋ですが、手の平側はパッド装備の自転車専用グローブです。

左はカナダのメーカーSUGOI(スゴイ)のFIREWALL XT グローブです。
寒い国の極寒仕様グローブは、真冬のライディングに威力を発揮します
早朝の通勤、通学にもGOOD! 

店の在庫がちょっと在庫が少なくなっていますが、明日ゴールドウインと
スペシャライズドのグローブが再入荷します。 宜しくお願いします!
by farmbike | 2009-11-19 20:29 | パーツ

着々と

新店建築工事は着々と進んでいます
c0132901_20462320.jpg

大工工事と並行して電気、水道工事等も行われています。
2階住居部分には、待望のベランダも取り付けられました!
工期はあと2カ月半の予定です。店舗部分の配置も
そろそろ考えなくては...
by farmbike | 2009-11-16 20:49 | 新店舗情報

ミニベロミーティング 2009

11月14日、15日でFARM友の会イベント
ミニベロミーティングを行いました!
c0132901_171113.jpg

ペンションくろしお丸に13:00集合。オーナーの案内で牛窓、前島
方面のサイクリングを行いました。
私は夕方からの参加だったので画像はありません。
上記は夕食の図、屋外でバーベキューでした。
c0132901_17161759.jpg

ペンションから車で(約4名は自転車で!)和気ドームまで移動、
ここで日帰り組と合流して閑谷学校まで総勢20名でサイクリング!
c0132901_1721269.jpg

紅葉がキレイですね
c0132901_17234392.jpg

駐輪の図
c0132901_17244211.jpg

昼食は備前片上で食べました。昼食後片鉄ロマン街道
サイクリングコースの起点に集合しました
c0132901_17272532.jpg

登り坂をクリアして
c0132901_17282922.jpg

コース内にはトンネルもあります
c0132901_17293783.jpg

無事ゴールしました!!ちょっと風が強かったけど
楽しく30キロを走れました。
by farmbike | 2009-11-15 17:36 | イベント

ピカピカ

BD-1ハイポリッシュが入荷しています!
c0132901_2031158.jpg

BD-1では定番カラーのようですが、モノコックフレームでは
初めてのカラーです。
モノコックフレームだとよりメタル感が出てカッコいいですね
1台いっときますか!
by farmbike | 2009-11-12 20:33 | BD-1