「ほっ」と。キャンペーン

<   2010年 11月 ( 20 )   > この月の画像一覧

納車!

先日のモールトン 納車しました!
c0132901_18482788.jpg

7年位前に組んだシングルパイロンの初期型です。
今回はリフレッシュ作業をさせていただきました!
電動デュラ(!)以外はお任せでした。
オフセットリム&チタンスポーク、ペダル、ブレーキ本体
チタンハンドル等のスペシャルパーツを組み込んだ
豪華仕様です。
電動デュラ 面白いですね!
by farmbike | 2010-11-28 18:53 | モールトン

電動

どうしても付けたいと言うことで...
c0132901_2073545.jpg

シマノデュラエース7970 Di2 (電動デュラエース)
を取り付けました!
c0132901_2094293.jpg

モールトン シングルパイロンに!!

M本様  たいへんお待たせしましたが、ほぼ完成しました。
by farmbike | 2010-11-26 20:11 | モールトン

納車!

サーリー カラテモンキー を納車しました!
c0132901_1952637.jpg

在庫の激レアな(?)イエローカラーのフレームに
ブラックを基調にしたパーツを組み込みました。
ギアはシングルでブレーキはVブレーキと
シンプルな仕様です。
26インチハードテールMTBからの乗り換えです。
29インチとシングルスピードは相性が良く、面白い
乗り味で楽しめますよ!
by farmbike | 2010-11-25 19:56 | サーリー

讃岐うどんサイクリング2010秋

FARM友の会イベント ”讃岐うどんサイクリング 2010 秋”
に行ってきました!
c0132901_1951583.jpg

9:00発の宇高国道フェリーに乗船
高松港までは60分の船旅です
c0132901_19524530.jpg

5分ほど走って、1軒目の ”ゴッドハンド” (うどん屋さんの名前!)
に到着
c0132901_1954348.jpg

お行儀良く一列に並んでうどんを待ちます
今回は18名の大所帯(!)です
c0132901_19552356.jpg

温玉肉ぶっかけ(冷)をいただきました
c0132901_19564810.jpg

10キロほど移動...じゃなくてサイクリングして
2軒目は一福です
c0132901_1958033.jpg

ここは細麺です。ひやかけをいただきました
c0132901_1959632.jpg

3キロほどで3軒目の宮武へ到着です!
c0132901_2001185.jpg

ひやあつをいただきました
心配していた待ち時間も15分ほどでした
c0132901_201228.jpg

ぱんぱんになった腹で(?)香東川のサイクリングコースを
疾走(?)します
c0132901_2024812.jpg

無事高松港まで帰ってきました。
今回は走行距離が26キロと控えめ(?)でした。
また食べに(走りに?)行きましょう!!
by farmbike | 2010-11-24 20:06 | イベント

ベロベロミーティング

恒例!牛窓のペンションくろしお丸に泊まっての
ミニベロベロベロミーティングを行いました。
c0132901_19331328.jpg

16時で店を閉めて、ペンションくろしお丸に着いたのが
ちょうど18時でした。すでに宴会がスタートしていました。
この日はお任せ(?)で牛窓、前島方面のサイクリング
でした。
c0132901_19364131.jpg

バーベキュー終了後は、いろり部屋で二次会!
空き瓶と共に夜が更けていきます...
c0132901_19384093.jpg

翌21日は瀬戸内市周遊サイクリングです
まずは長船めがけて走ります。
c0132901_19395631.jpg

交通量の少ない道を選んで進みます。
くろしお丸オーナーN氏のプランした今回のルート
最高に楽しかったです。
c0132901_19413149.jpg

刀剣博物館着!自転車に鍵をかけて見学です。
ここお勧めです!見ごたえありました。
c0132901_1943969.jpg

お昼ごはんは、このあたりで有名な一文字うどんで食べました。
c0132901_19454095.jpg

夢二の生家で休憩
c0132901_1946322.jpg

出発地点の牛窓ヨットハーバーまで帰ってきました。
天気も良く、最高のイベントでした。

※明日(11月23日)は火曜定休です
by farmbike | 2010-11-22 19:49 | イベント

車検

早いもので、ハイエースがやってきて(?)2年たちました
c0132901_19365067.jpg

で本日車検から帰ってきました。
まあ1万キロ弱しか乗ってないので...
ほとんど倉庫として使ってます(!)

お知らせ
FARM友の会イベントの為、明日11月20日(土)は
12:00~16:00までの短縮営業になります。
また21日(日)は臨時休業します。
23日(火 祝日)は定休日です。

ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。
by farmbike | 2010-11-19 19:41 | 車(ハイエース)

納車!

限定のモールトンを納車しました!
c0132901_20444923.jpg

アレックスモールトン TSR-9DV です
モールトン日本輸入25周年記念限定モデルの
特別仕様のTSRです
フロント&リアフォークをクロムメッキ処理して
フレームと同色のデイキャリア(画像では非装着)
ブルックスB17のチタンベース革サドル、レザーグリップ
等を装着しています。
このモデルは分割フレームですが、非分割仕様もあります。
限定生産のモールトン、価格は¥336.000(税込)です。
輸入元にあと少し在庫あるそうです。
ボーナスで1台いっときますか!
by farmbike | 2010-11-18 20:52 | モールトン

子供とサイクリング

昨日、今度のイベントの下見を兼ねて
息子とサイクリングに行きました
c0132901_21384162.jpg

宇野港まで車で行き、駐車場に置いてフェリーに
乗船しました。高松港までは約60分です。
c0132901_2140388.jpg

走り始めて5分で一軒目のうどん屋さんに到着!
肉ぶっかけの冷たいのをいただきました。
息子はフェリーの中で食べたお菓子がきいたのか
1本(!)しか食べませんでした。
c0132901_21424656.jpg

気持ちよかったのか途中で爆睡!!
c0132901_21435914.jpg

香東川沿いのサイクリング道を使いました。
c0132901_2145996.jpg

親の趣味に付き合わしたので、ご褒美に(?)
イオンのゲームセンターでゲームをして、アイスを食べました。
c0132901_21464286.jpg

約30キロのサイクリング。高松港より船で帰りました。
楽しい休日でした。 また付き合ってくれるかな??
by farmbike | 2010-11-17 21:50 | お遊び

週末臨時休業します

週末はFARM友の会イベントの為、
11月20日(土)12:00~16:00 までの短縮営業
    21日(日) 臨時休業
になります。御迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします。

c0132901_20363014.jpg

御注文のサーリー1×1とカラテモンキーの組み立て
開始しました!2台ともフレームから組上げます。
まずは車輪の組み立てです。
ハブとリムを採寸して、計算式に入れてスポーク長
を出します。これを基にスポークをカットして仮組みします。
これが上記の画像です。ここから振り取り台にかけて
ホイールを完成させます。結構時間かかります...
by farmbike | 2010-11-15 20:41 | お知らせ

改造!

3,4年前に購入していただいたBIKEをリフレッシュしました
c0132901_18351834.jpg

ちょっと保管状態が悪く、チェーンやギアがサビサビ状態でした。
同時にイメージチェンジの為。クランク周りやSTIレバーから
バーコンに交換したりしました。
かなりすっきりしました!
by farmbike | 2010-11-14 18:37 | ラレー