「ほっ」と。キャンペーン

<   2011年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

FARM友の会イベント”蒜山高原サイクリング”の為
10月2日(日)臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします

10月8日(土) 私用の為、開店時間が14:00~になります

10月10日(月 祝) サイクル耐久レース(岡山国際サーキット)
ブース出展&サポートの為、臨時休業します。
(※関係者の方へ、入場券が来ています。取りに来て下さい!)

自転車気持ちいいシーズン到来ですね!
点検、修理は余裕をもってご来店下さい
(基本お預かりになります)
ご協力よろしくお願いします。
c0132901_20332920.jpg

安全で楽しいサイクリングを!!
by farmbike | 2011-09-30 20:34 | お知らせ

家族でサイクリング

昨日の定休日、家族でサイクリングに出かけました
私はサーリービッグダミー、奥さんはラディッシュ
そして1週間前に補助輪が外れた息子5歳
マングースピットクルーと娘1歳はラディッシュの
チャイルドシートという構成です。
ハイエースに積み込み蒜山高原にGO!
c0132901_2012953.jpg

初めてのチャイルドシート&ヘルメットに緊張気味?
c0132901_20134938.jpg

息子もつい1週間前に補助輪が外れたとは
思えない走り(親バカ!)で力走します
c0132901_20221899.jpg

と言ってもまで五歳、2キロほど行った所で
ビッグダミーに積み込みました
c0132901_20235056.jpg

無理せず6.5キロ走った蒜山サイクリングターミナル
で休憩後、来た道を引き返します
c0132901_20255387.jpg

自転車専用道なので安心して走れます
c0132901_2028351.jpg

気持ちが良かったのか娘爆睡中!
c0132901_20311491.jpg

帰りは3キロほど頑張りました。
上りがキツくなったところで再度積み込みました
c0132901_2032502.jpg

無事ゴール!
わずか往復13キロのサイクリングでしたが
すごく楽しかったです
息子もまた行きたいと言ってくれたのでホッとしました
いつまで親の趣味に付き合ってくれるのかな...
by farmbike | 2011-09-28 20:37 | お遊び

150psi

ブロンプトンにスピードドライブを
取り付けています
c0132901_22182438.jpg

長いトルクレンチを使って締め上げ(?)ます
Iさん 遅くなっていますがボチボチ始めています
水曜日には見積り連絡します!
by farmbike | 2011-09-26 22:21 | ブロンプトン

Tシャツ

サルサのTシャツが入荷しています
c0132901_1930295.jpg

FARGO T はファーゴオーナーならぜひ1枚!
(ファーゴとはGO FAR を組み合した造語です)

昨日のZ10 は2色とも売れてしまいました
次回入荷は11月予定です。
クリスマスとも絡んでくる(?)時期なので
予約をお勧めします。
見本車(試乗可)あります。
by farmbike | 2011-09-25 19:37 | サルサ

ハロー

ちょっとブログさぼっていましたが、本日より再開します
c0132901_19585868.jpg

最近問い合わせの多いランバイクですが、
FARMではハローのランバイクを取り扱っています。

アルミフレームで軽量、サドルの高さはクイックレバーで
工具無しで調整でき、ヘッドパーツも自転車用を使っています。
体格にもよりますが、2~5歳のキッズ用で
補助輪を外す練習にもなります

うちの子供(5歳)もなかなか補助輪が外せず困っていましたが、
このバイクで練習したところ、短時間で補助輪無しの自転車に
乗ることができました。
もっと早く乗らせておけば良かった...

価格は¥9.975(税込)とお父さんがパーツを1つ
我慢すれば買える価格(?)です。
プレゼントにも最適ですね!
by farmbike | 2011-09-24 20:12 | お仕事

帰国しました!

昨日夜10時に帰宅しました
c0132901_19362649.jpg

行きも帰りも飛行機空いていたので助かりました
年々時差がキツくなってきましたが、今回は
飛行機でよく寝れたので軽そう(たぶんですが...)です。

明日9月21日(水)より平常営業です
宜しくお願いします
by farmbike | 2011-09-20 19:49 | お仕事

2011 米国出張 5

ショー3日目、最終日です
大体見終えたので、見落としが無いか最終チェックです
c0132901_187164.jpg

木製のリムです
c0132901_188445.jpg

ついに登場!カンパの電動シフトです
c0132901_1894629.jpg

c0132901_1811988.jpg

シュワルベの高性能レーシングタイヤのULTREMOに
20インチサイズが追加されていました。素晴らしい!
c0132901_1812118.jpg

サーリーブースではガスマスクを付けた人がいました
c0132901_18125132.jpg

ロードなどのワイヤー引きブレーキレバーで
油圧のディスクブレーキが使えるシステムです
c0132901_1814412.jpg

怪しすぎる...
c0132901_18144894.jpg

かなり見落としていました...
その夜はミーティングがあり、就寝は朝の5時でした

そして本日、今回の出張最終日、丸1日ノープランでしたが、起きると
すでに10時過ぎ...
近所のモールで買い物して街をぶらぶらしました
c0132901_18204351.jpg

パリまで行ってきました(ウソ!)
これはホテルの施設の1部で、上が展望台になっています
c0132901_1822493.jpg

展望台からの夜景です
c0132901_18243160.jpg

最後の夕食はやはりハンバーガーでしょう
ファットバーガー美味でした!
c0132901_18294416.jpg

私が食べているのがLサイズで8ポンドで227グラム
かなりお腹いっぱいになりました
ちなみに一番大きいのがXXXLサイズで24ポンド680グラム(!)
です。凄すぎる...

そんなこんなで(?)無事パッキングも終了
あと1時間でホテルをチェックアウトして空港へ向かいます。
長い間の休業、ご迷惑をお掛けしました
9月21日(水)より平常営業します
宜しくお願いします。
by farmbike | 2011-09-18 18:53 | お仕事

2011 米国出張 4

ショー2日目です
c0132901_16304512.jpg

今日はいい天気!と言うかこれが普通でしょう 
c0132901_1634789.jpg

まずはサーリーの説明会から
朝8:00にブースに行くと、まだ業者の方が
掃除をしていました... じゃなくてサーリーの
ジェネラルマネージャーのピーター氏でした
c0132901_16332450.jpg

c0132901_16465640.jpg
c0132901_16472043.jpg

c0132901_1647587.jpg

c0132901_16512692.jpg

c0132901_16522372.jpg

2012サーリーについての詳しくは御来店下さい
語りますよ!!
c0132901_17181016.jpg

ちょっとトレーニング(ウソ)
c0132901_17273771.jpg

ヤバい位回転の軽いこのハブは...
c0132901_1740988.jpg

名古屋のGOKISOハブです
c0132901_17374552.jpg

c0132901_17414655.jpg
c0132901_1742297.jpg

c0132901_17464346.jpg

c0132901_17511592.jpg

今日はこのあたりで勘弁してください...
明日はショー最終日です
by farmbike | 2011-09-16 18:02 | お仕事

2011 米国出張 3

さてショー初日、気合いを入れて(?)起きると雨...
c0132901_16125285.jpg

会場までは歩いて20分弱、できるだけ濡れないように
出来るだけホテルの中で移動します
もちろん砂漠の中なので傘などは持ってきていません...
c0132901_16133978.jpg

会場に着くとすでに凄い人です
c0132901_16185262.jpg

まずはサルサの説明会です
開発、販売をしている人から直接話を聞くと
そのブランドの意味、情熱が伝わってきて勉強になります
c0132901_16222297.jpg

c0132901_16234076.jpg

c0132901_1624487.jpg

モールトン60です。モールトン社60周年記念モデルです
昔のモデル ”Fフレーム” を現代版にアレンジした
限定191台の限定モデルです。アルフィーネ11Sを搭載
c0132901_1629157.jpg

1台1台に特別なシリアルナンバー入りのヘッドバッチ付き
c0132901_16311533.jpg

最後にダン技師とパチリ!
c0132901_16395838.jpg

会場内を歩いていると元サーリーのニックに会いました
今ポートランド在住の彼の新しい仕事はクリスキングだそうです。
c0132901_16432683.jpg

ポールからはシートピラー、ハブの新製品が出ます
c0132901_16451794.jpg

c0132901_16462675.jpg

c0132901_16485033.jpg

c0132901_1649492.jpg

6時前まで頑張って回って1日目終了!
夕食を食べてベガスクロス(シクロクロス)を見に
行きましたが、デジカメを忘れたので画像無し(!)
明日は朝8時スタートです!!
by farmbike | 2011-09-15 17:23 | お仕事

2011 米国出張 2

朝起きるとラスベガスでは珍しい曇り、
そして遠くの黒い雲からは稲光も見えます...
c0132901_16474650.jpg

出発して間もなく雨、しかもだんだん強まってきます
ダートバイクデモの会場に到着しても止むどころか、
さらに激しくなってきました。砂漠のはずなのにナゼ?
レジストレーションで雨がっぱ(=巨大なビニール袋)をもらい
いざ出陣!!
c0132901_16495045.jpg

ビチャビチャになりながらサルサブースに到着!
危険を感じてこの時点ですでに乗る気無し...
c0132901_16524211.jpg

サーリーブースも雨でグチャグチャです
c0132901_17153213.jpg

新型のムーンランナーも濡れています
c0132901_17113221.jpg

雨の中、ブースを見てまわります
c0132901_1724541.jpg

少し小降りになりましたが、すでにテンション下がって
いるので退散しました。
c0132901_17353882.jpg

夜はサーリー/サルサのパーティーで
メキシカンフードをいただきました

さて明日からが本番です!!
by farmbike | 2011-09-14 17:41 | お仕事