<   2012年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

バーテープ巻き替え

常連K氏のシングルパイロンのバーテープ
を巻き替えました
c0132901_21235234.jpg

ブルックスのレザーバーテープ ”アップルグリーン”
をセレクト!ちょっとポップな感じ(?)に仕上がりました。

明日は火曜定休日です
by farmbike | 2012-01-30 21:25 | モールトン

クロスチェック改造!

サーリーの一番人気!クロスチェックを
ユルユル仕様にしました
c0132901_182794.jpg

ノーマル状態で乗っていましたが、子供さんの通園用に
ハマックスのチャイルドシートを付けたので、UPぎみの
ポジションに変更しました。
ハンドルはサーリートーションバー(40㎜ライズ)、
シフトレバーはハンドル部に移行しました。
リクセンカウルのショッパー(前のバッグ)にワイヤーが
干渉しないようにちょっと細工(?)して組み立てました。
これで視野が広がり、安全に送り迎え出来ますね!
クロスチェックならライフスタイルの変化に合わせて
自転車も合わせて楽しめますよ!
(納車前、画像を撮ってからサドルをブルックスに
交換しました)
by farmbike | 2012-01-29 18:34 | サーリー

売約済み

ブロンプトンS6L コバルトブルー売れました!
c0132901_204476.jpg

2012年モデル入荷前で品薄なブロンプトンですが、
現在のFARM在庫は

S6L ブラック
M6L ホットピンク(オーダーカラー)
M3L グリーン (2012年モデル先行入荷分)

2月分でM6Lグリーン、S2L限定モデルが入荷予定です

なお本格的な入荷は3月からになります
ご予約受付中!!
by farmbike | 2012-01-28 20:50 | ブロンプトン

組み立て開始!

Oさん お待たせしました!
パーツが揃ったので組み立て開始です
c0132901_21441157.jpg

サルサ マクラク2 です
ご指定のKINGヘッドセットを装着!
c0132901_21452513.jpg

リムはサーリーローリングダレルの限定レッド、
ハブはサルサマクラク用(エンド幅135-170ミリ)
のレッドを使います
気合入れて組み立てます!
by farmbike | 2012-01-27 21:48 | サルサ

BUFF始めました!

BUFF とりあえず10枚ほど在庫しました!
c0132901_20225366.jpg

縫い目の無いチューブ状のヘッドウエアーです
首に巻いたり、頭を覆ったりとオールシーズン使える
便利でおしゃれなアイテムです。
今いろいろなメーカーで同じような物が出回っていますが、
このスペインのBUFFが元祖(?)だそうです。
柄もいろいろあるので、全アイテム在庫は不可能ですが、
常時少しは在庫持つようにします。
1枚¥2.310(税込)です!
by farmbike | 2012-01-26 20:27 | パーツ

用事で...

昨日の定休日、奥さんと自転車で倉敷駅北口の
某(?)商業施設に出かけ、買い物&ランチした後、
分かれてマクラクで向かった先は
c0132901_20412243.jpg

自転車組合主催のセミナー(お勉強会)です。
ここまで自宅より20キロ、約1時間でした。
c0132901_20424128.jpg

セミナー終了後、こんな地下道を通ったりして
強い向かい風で泣きそうになりながら帰宅。
1時間15分かかっていました...
by farmbike | 2012-01-25 20:46 | サルサ

納車!

先日のCRN 納車しました!
c0132901_20391766.jpg

黒い方(?)です
いつもの場所での撮影です
フレームサイズが570ミリだと完全なホリゾンタル
(地面に対して平行)になります。
他サイズの520、420ミリはスローピング(前上がり)
です。ホリゾンタルにこだわる方が多いですが、
私は細身なクロモリフレームのスローピングってカッコ
いいと思っています。(ピラー上がるし...)

明日は火曜定休日です
午後から岡山である勉強会(!)に参加してきます
by farmbike | 2012-01-23 20:47 | ラレー

CRN 入荷!

入荷が遅れていたCRNが入荷しました!
c0132901_2048443.jpg

クロモリフレーム&Fフォークにシマノティアグラメイン
でデュアルコントロールレバーとリアディレーラーに105
を装着したモデルです。
メッキフォークがクラシカルでいい雰囲気ですね!
価格は10万円を切って¥99.750(税込)です
画像のBIKEは共に570ミリ(身長180cm前後の方用)
この位のサイズってカッコいいですね
ちなみに私(身長170cm)だと520ミリかな?
カラーはブルーとブラックです。
by farmbike | 2012-01-21 20:54 | ラレー

納車!

ブルーノ ベンチュラLTD 限定車 納車しました!
c0132901_2249269.jpg

夜納車前にバタバタで撮ったので画像がイマイチ
ですが、現車はとてもキレイです。

今日は私の誕生日でした 
家族で祝ってもらい、酔っ払い状態でブログ書いています
すいません...
by farmbike | 2012-01-20 22:52 | ブルーノ

作業

1日雨でしたね...
さすがに来店者は少なく、溜まった仕事を黙々とこなす
1日でした。
c0132901_216173.jpg

サーリークロスチェック ブルフォンバー化も
あとバーテープを巻くと完成です!
by farmbike | 2012-01-19 21:08 | サーリー