<   2012年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

臨時休業のお知らせ

明後日7月2日(月)
展示会の為、臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします
(3日は火曜定休日なので連休になります)

明日7月1日(日)は平常営業(日、祝時間~19:00)
していますのでご利用下さい

来週から3週連続で火曜日の定休日は展示会です...
by farmbike | 2012-06-30 20:24 | お知らせ

再入荷

古くて新しい(?)レトロシフト再入荷しました
c0132901_21264840.jpg

お待たせのモールトンTSRに組み込み完了!
c0132901_21273932.jpg

オーダーのサルサキャセロールもお約束の納期
に間に合いました!
レトロシフト、少しですが在庫になっています。お早目に!!
次回Vブレーキ対応のモデルも入荷します
こちらは予約受付中! 宜しくお願いします
by farmbike | 2012-06-29 21:30 | パーツ

チェンジ!

またまた新兵器投入です!
c0132901_20505063.jpg

いつものラディッシュの子供乗せをチェンジしました
c0132901_20511268.jpg

こんな感じになりました
昨日の画像と見比べてみて下さい
c0132901_20584456.jpg

今朝保育園まで送ってきましたが、乗り心地は上々(だったはず...)
by farmbike | 2012-06-28 20:59 | ロングテールバイク

自転車日和

昨日の火曜定休日
c0132901_2032495.jpg

いつもと変わりなく子供たちをラディッシュに乗せて片道3.5キロの通園です
その後、岡山市内に用事があって帰宅後すぐにBD-1に乗り換え
倉敷駅に向います
c0132901_208983.jpg

駅からは輪行です ぱぱっと畳んで
c0132901_2085649.jpg

エレベーター、エスカレーターを駆使(?)して
c0132901_209349.jpg

秘密兵器 BDポーターを使えばゴロゴロ転がして楽チン!
c0132901_20102942.jpg

用事を済ませて帰り道、西川の橋の上でパチリ! 
とんぼ帰りで同じルートで11:30帰宅 

そして夕方、保育園から帰った息子と水島のおばあちゃん宅まで
サイクリング!約6キロですが、自転車で行くのは初めてです
c0132901_20152235.jpg

私はブロンプトンで並走
c0132901_2015415.jpg

途中のコンビニで休憩、ジュースとなぜか仮面ライダーフォーゼのスイッチを購入
c0132901_20174180.jpg

1か所上りがあります
ちょっとだけ押しましたが、ほぼ上りきりました
c0132901_20184854.jpg

水分補給してラストスパート!
無事到着しました
ちょっと自信ついたかな? 楽しい休日でした!!
by farmbike | 2012-06-27 20:27 | 親バカ

新兵器投入!

今朝、雨が降ってなかったのでちょっとお出かけ
近くの公園までサイクリングしてきました
c0132901_18214361.jpg

今日のBIKEはいつものラディッシュとこれ!
サルサマクラクにインスタントタンデムをドッキング!!
5歳の息子も大喜び!
c0132901_18234517.jpg

10年以上前に仕入れて倉庫にストック(?)していたものです
今でも販売しているのかな??
子供をダシにして、今しかできない(乗れない)物で
いろいろ遊んでいます 
by farmbike | 2012-06-24 18:33 | 親バカ

通勤BIKE

スペシャライズド ハードロックスポーツ 29 を納車しました!
c0132901_20365426.jpg

29インチホイールのMTBです
タイヤを29×1.75のスリックタイヤに替えて通勤快速(?)仕様
になっています
これ位の太さが街中では使い勝手が良いと思います

お知らせ
先週末のサーリー集会(?)に参加された方へ
S田サーリー親分が招集かけています
明日6月23日(日)A.M11:20 美観地区大原美術館前 集合で
軽く流しに(?)行くそうです
詳しくは当日、親分まで(!)
by farmbike | 2012-06-23 20:52 | スペシャライズド

補充

レべレイトデザインのフィードバッグ入荷しました!
c0132901_2035256.jpg

ステム横に取り付けるバッグです
乗車中に片手で内容物を取り出す事が出来ます
ちょうど自転車用ボトルが入る大きさです
c0132901_20365917.jpg

こんな感じで取り付けできます
ベルクロでハンドル、ステムに巻きつけ、底に付いている
ストラップをフォーク部に通して完了!
3点止めなのでしっかり止まります
¥4.840(税込)ほんと便利ですよ!
by farmbike | 2012-06-22 20:39 | パーツ

新入荷!

新入荷です!
c0132901_2015411.jpg

サルサファーゴ&エルマリアッチ用フレームバッグ(レべレイトデザイン製)です
車体のデッドスペース(?)を利用して取り付けます。
画像はエルマリアッチですが、ファーゴの同サイズと共用です
モデル、サイズ別設計なのでピッタリ収まってますね!
とても使い勝手の良いフレームバッグです
今回入荷サイズは(M)サイズ用です ¥16.800(税込)
(S)サイズは次回入荷予定、予約お願いします(!)
by farmbike | 2012-06-20 20:13 | サルサ

風邪

昨夜から熱が上がってのどが痛くなり、寝ていても変な汗(?)かいて
熟睡できないまま朝を迎えました...
c0132901_1948179.jpg

子供を保育園へ送って行き、倉庫に自転車取りに行った後は
開店前まで寝て体を休めました
開店後も省エネ営業(すいません...)何とか1日持ちました
明日は定休日、ゆっくりします...

P.S  Y澤先生、熱下がらなかったら明日行きますので
    宜しくお願いします...
by farmbike | 2012-06-18 19:53 | お仕事

サーリーの集まり

本日サーリーオーナーの集まり(?)しました
夜中まで雨が降っていましたが、日ごろのい行いの良いメンバーが
いたのか、いい天気になりました

FARM前9:00出発
c0132901_183221.jpg

倉敷川河川敷を通って
c0132901_1843181.jpg

灘崎のファーマーズで休憩
ここはサーリー2009USAカタログの表紙を飾った(!)場所です
c0132901_18102959.jpg

田植えが終わったばかりの農道を通って
c0132901_1813364.jpg

みさおファームの美味しいジェラードを食べて終了!
片道20キロのサイクリングでした

今回の参加車両
c0132901_1814783.jpg

c0132901_1814221.jpg

c0132901_18143887.jpg

c0132901_18145681.jpg

c0132901_18151491.jpg

c0132901_18153437.jpg

c0132901_18155922.jpg

c0132901_1822014.jpg

ご参加の方、お疲れ様でした
by farmbike | 2012-06-17 18:18 | イベント