「ほっ」と。キャンペーン

<   2013年 02月 ( 18 )   > この月の画像一覧

無事帰国しました!

昨日23時すぎに無事帰国しました
c0132901_2153067.jpg

お土産やら何やらで(?)いつも荷物の多い約2名(1名は私...)

本日より通常営業していますが、しばらくはバタバタで
ご迷惑をお掛けすると思います... 宜しくお願いします
by farmbike | 2013-02-27 21:56 | お仕事

2013 米国出張(ミネアポリス) 6日目

フロストバイク 2日目です
c0132901_15121822.jpg

今日の部屋からの眺めはこんな感じ
昨日から雪は降っていませんが、良く晴れていて寒そうです...
c0132901_15184870.jpg

まずはサルサの説明からスタート
c0132901_15222160.jpg

ベアグリースのDI2発見! いろいろやってますね
c0132901_15265340.jpg

続いてサーリーです
彼らの発想と製品力には感心させられます
c0132901_15254183.jpg

お次は(?)オールシティーです
製品紹介をしていただきました
c0132901_15332583.jpg

美しさにこだわってエンドもオリジナルです
c0132901_15424492.jpg

やはりマッチョマン&マッチョマンディスクでしょう
c0132901_1545401.jpg

ケータリングのお昼を挟んで
c0132901_15471413.jpg

見残しが無いか最終チェックです
カンパの80周年記念セット カッチョイイ!
c0132901_15492776.jpg

c0132901_15503048.jpg

c0132901_1552012.jpg

なんだかんだで(?)ショー終了
c0132901_1554689.jpg

夕食はヘビーな食事が続いたので日本食レストランへ
c0132901_1558568.jpg

なぜかチキンキムチラーメンを食べました

ただ今の現地時間は深夜1時すぎです
今から最終パッキングして明日の便で帰国します
27日(水)より平常営業します 宜しくお願いします

c0132901_16162227.jpg

サーリーより2013年カレンダーをいただきました
枚数が少ないですが、当店でサーリーお買い上げ(ご予約中)の方へ
ご来店先着でプレゼントします!(非売品)
いかした(イカレた?)写真や絵はサーリーファンなら
きっと気に入っていただけると思います
ご来店時に ”ブログ見ました!カレンダーまだありますか?” と
お声掛け下さい。無くなり次第終了です。宜しくお願いします
by farmbike | 2013-02-25 16:30 | お仕事

2013 米国出張(ミネアポリス) 5日目

今日のスケジュールは朝9:00集合でショップ巡りです
c0132901_16133283.jpg

15人乗りのシェビーバン(!)にフル乗車で向かった先は
c0132901_1616365.jpg

地元のチェーン店 ”フリーホイールバイク” です
c0132901_16195513.jpg

広大すぎて参考にならず(ウソ)写真を撮る気にもなれない(?)
店内には当然のようにファットバイクコーナーがあり
c0132901_16221182.jpg

寒い地域ならではの、こんなハンドルカバーもありました
c0132901_16234393.jpg

続いてカフェと併設の”アングリーキャットフィッシュ” です
c0132901_16254538.jpg

サルサ、オールシティの在庫が充実したおしゃれなショップです
昨年はありませんでしたが、今年はファットバイクの在庫もありました
c0132901_16281776.jpg

昼食は隣のレストランで
c0132901_16302510.jpg

ハンバーガーをいただきました 美味!
c0132901_16432259.jpg

その後QBPへ向かいフロストバイクへ向かい
c0132901_16453187.jpg

ファットバイクの故郷(?)でちょこっと試乗したり
c0132901_16465788.jpg

酔っぱらいのおっさん(いやかつての名選手グレグヘルボルトです)に絡まれたり
c0132901_1649327.jpg

発売したら自家用車として、即買い間違い無しのサルサの
タンデム(プロトタイプ)を見たり
c0132901_16534961.jpg

c0132901_16545556.jpg

c0132901_16562058.jpg

c0132901_16573335.jpg

サーリーのブースでうだうだしたり
c0132901_1702348.jpg

昨年のジャパンツアーで能登を一緒に走ったマイクとケリー
と一緒に写真撮ったりして、フロストバイク1日目終了!
c0132901_1755738.jpg

夕食後、ダウンタウンのワンオンワン(カフェ併設のバイクショップ)と
c0132901_1785038.jpg

その隣にNEWオープンしたギャラリーみたいなバイクショップ
”ハンサムバイク” に行って本日終了!
ただ今の時間、深夜2:10分 力尽きました... おやすみなさい
by farmbike | 2013-02-24 17:12 | お仕事

2013 米国出張(ミネアポリス) 4日目

4日目 活動開始です!
c0132901_145577.jpg

昨夜から降り出した雪が積っています
c0132901_145723.jpg

朝食を食べたサブウエイのゴミ箱にちょっといたずら
c0132901_14583011.jpg

QBPへ向かう途中、ターゲットにちょっと寄り道
頼まれ物とかお土産とかを購入!
決して黒いビバンダム君ではありません...
c0132901_1459321.jpg

受付をして入室します
c0132901_1503929.jpg

サーリーのプレゼン開始 ピーターがまじめに(?)説明しています
c0132901_1524814.jpg

もうすぐ入荷のビッグダミーです
色チェンジと後のバッグのシステムがサーリーオリジナルになっています
ハンドル部の角はオプションです(ウソ!)
c0132901_1544873.jpg

このバッグ すごく良いです!前のモデルにも取り付け可能です
c0132901_156664.jpg

表に置いてあったデイブのバイク(スコップ凄すぎ!)にも
付いていました。実際に使って製品化しています
c0132901_1584578.jpg

その後ホテルに戻り、サルサのプレゼンを聞いてディナーです
c0132901_15111822.jpg

全米から集結しているので凄い人です
c0132901_1513486.jpg

帰りに本物の(!)ビバンダム君に挨拶をして
c0132901_15161741.jpg

ホテル前よりシャトルバスに乗り込み20分、向かった先は
c0132901_15281266.jpg

オールシティのパーティーです おしゃれな場所を借り切っての開催です
c0132901_1530391.jpg

新製品のマッチョマンディスクです
ディスクブレーキ付のシクロクロスモデルですが、ツーリングや
街乗り、通勤にもお勧めのモデルです
他モデルも含めて在庫も前向きに(!)検討します ご期待下さい
by farmbike | 2013-02-23 16:00 | お仕事

2013 米国出張(ミネアポリス) 3日目

昨夜は早く寝たので6:30起床でブログをアップして
c0132901_16153836.jpg

朝食はホテルの隣のバーガーキングで
c0132901_16181217.jpg

アルティメイトブレックファーストプレートと言う凄い名前の(?)
朝食を食べた後
c0132901_16215553.jpg

ちょっと時間が空いたので全米最大のモール ”モールオブアメリカ”
へ寄ってお買い物
c0132901_16405119.jpg

昼食後にQBPへ向かいました
c0132901_16442462.jpg

QBPではオールシティと
c0132901_16461112.jpg

45ノースのミーティングに参加
ピーとかバキュンバキュンの(?)情報を仕入れて
c0132901_16492219.jpg

こんな感じ(?)の突っ込み所満載の
c0132901_1651435.jpg

サーリーのオフィスでご挨拶
c0132901_16545692.jpg

45ノース デイビットの机は片付いていました(?)
c0132901_16584533.jpg

夜はサーリーのクレッグの自宅でホームパーティー
c0132901_1703452.jpg

美味しいアメリカンな料理とビールををいただきました

今、現地時間は午前2:10分です
外は先ほどから雪が降って積もっています 明日も寒そうです...
by farmbike | 2013-02-22 17:11 | お仕事

2013 米国出張(ミネアポリス) 1、2日目

今年も極寒の地、ミネアポリスへ来ています
c0132901_22542666.jpg

まずはいつものように地味に(?)水島臨海鉄道球場前駅より出発!
c0132901_22581586.jpg

岡山、品川で乗り換えして成田空港より11時間、まったく寝られず映画を4本見て
c0132901_2323684.jpg

ミネアポリス着
c0132901_238582.jpg

空港の外では凍って爆発したコーラの缶を発見!寒いはずです...
c0132901_23122166.jpg

まずは腹ごしらえ 
横の変な外人(?)サーリーのジェネラルマネージャーのピーター氏です
c0132901_23153261.jpg

外気温はマイナス9℃(!)
c0132901_23172557.jpg

集合場所にはすでにサーリーのメンバーが集合していました
c0132901_23194822.jpg

c0132901_23273035.jpg

用意していただいていたクランパスを受け取り出発!
c0132901_23243513.jpg

c0132901_23293527.jpg

今回は凍った川を走るコースです
c0132901_23322916.jpg

c0132901_2334926.jpg

c0132901_233898.jpg

氷の上に雪が積もっている所は快適に走れますが
橋の下は雪が無い(つまり氷の上)ので滑って怖いです
ハンドルを切らずにトラクションをかけなければ滑らないそうですが...
ビビりの私はほとんど押して通過しました
c0132901_23434899.jpg

怪我も無く無事終了 すごく楽しかったです!ありがとうございました
c0132901_2348931.jpg

最後は地ビールの美味しいパブで乾杯!
ホテルに帰ってきて爆睡しました...
by farmbike | 2013-02-21 23:51 | お仕事

明日より

明日2月20日(水)~26日(火)まで臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願いします
c0132901_18415535.jpg

今年のミネアポリスは例年通りかなり寒い(!)そうです
(画像は2011年の物です)
モリモリの内容(?)のスケジュール表も送られてきました
しっかり勉強してきます!
c0132901_18445160.jpg

組み立て中のサーリーパグズレイです
Oさん、ハンドル周りはこんな感じでいきますので
宜しくお願いします

2月27日(水)より平常営業します
それでは行ってきます!!
by farmbike | 2013-02-19 18:48 | サーリー

改造!

KHS カプチーノ を内装変速仕様に変更しました!
c0132901_21221596.jpg

お客さんの息子さんの通学仕様BIKEです
c0132901_2123127.jpg

リアハブをシマノインター7に
c0132901_21234663.jpg

チェーンホイールはアルフィーネ!
c0132901_21241611.jpg

同時にブレーキ本体&レバーをディオーレへバージョンUP!
ちょっと贅沢な使い勝手の良い通学自転車(!)になりました

明日2月19日は火曜定休日ですが、12:00~19:00まで
営業します 宜しくお願いします
by farmbike | 2013-02-18 21:27 | KHS

M60

当店4台目のモールトンM60 納車しました
c0132901_16142913.jpg

ノーマル仕様にボトルケージと
c0132901_16154377.jpg

ライトとベルと
c0132901_16161286.jpg

スタンドを取り付けました
Mさん 次は電動アルフィーネいって下さい!!

M60 当店入荷分あと1台空きがあります! 宜しくお願いします

2月20日(水)~26日(火) フロストバイク視察の為、休業します
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします
(※19日の火曜定休日は12:00~19:00まで営業します)
by farmbike | 2013-02-17 16:19 | モールトン

入荷!

ブロンプトン 2013年モデル S2L 入荷しています
c0132901_20285770.jpg

フラットバー仕様の2段変速モデルです
内装3段のハブを省いた外装2段変速のみですが、標準仕様では
最軽量のモデルになります
使い方を限定すれば威力を発揮(!)するモデルです
今回の入荷は画像のターキッシュグリーン(標準カラー)
価格は¥140.700(税込)
c0132901_20353679.jpg

2013年、2012年モデル混在で賑やかなブロンプトンコーナーです
人気のあのカラー(?)も在庫有り!
2012年モデルは特別条件で販売中! 宜しくお願いします

2月20日(水)~26日(火) フロストバイク視察の為、休業します
ご迷惑をおかけしますが宜しくお願いします
(※19日の火曜定休日は12:00~19:00まで営業します)
by farmbike | 2013-02-16 20:40 | ブロンプトン