<   2015年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月30、31日開催! 試乗会のお知らせ

2015年5月30日(土)、31日(日) 2日間
12:00~17:00
ファーム店頭特設会場にて下記3社の
試乗会&展示会を行います


タルタルーガ  パシフィックサイクル  クラブライド

予約、費用は不要です
試乗希望の方は運転免許証等の身分証明書
をご持参下さい
雨天時は説明のみになります
※両日試乗希望の方は出来れば近隣の駐車場
をご利用下さい 自転車で是非!

詳しくは こちら をご覧下さい

※イベント終了までブログの1番上に表記されます 
  日々の更新はこの下をご覧下さい

by farmbike | 2015-05-31 20:00 | お知らせ

試乗会終了

試乗会2日目
朝、タルタルーガ吉松氏とフリーライター山本修二氏と一緒に
サイクリングを楽しみました
c0132901_18282624.jpg
c0132901_18284352.jpg

行先は、いつもの吉岡川、藤戸、茶屋町方面
c0132901_1829155.jpg

昼からは試乗会
たくさんの方にご試乗していただきました
ご来場ありがとうございました


 
by farmbike | 2015-05-31 18:35 | イベント

試乗会1日目 終了!

スタートのバタバタで写真撮るのを忘れてました...
予想外の雨予報でしたが、何とか1日目終了!
明日の予報は ”晴れ” 
ご来店お待ちしています!!
by farmbike | 2015-05-30 18:21 | イベント

いよいよ明日です!

いよいよ明日、明後日 試乗会です!
心配していた天気も雨の予報が変わり、降水確率が下がりました
ハイエース 洗車しなくて良かった(?)です
c0132901_20341022.jpg

輸入元よりお借りしたクラブライドの試着用サンプルを出してみました
店に普段在庫していないレディースモデルが多いような...
女性の方も奮ってご参加下さい!
男性用(?)は自転車用ジーンズ各サイズなどお勧めモデルがスタンバイ!
両日説明はフリーライター 山本修二氏 が担当します

では2日間よろしくお願いします



 
by farmbike | 2015-05-29 20:41 | お知らせ

ブラックバーン 

ブラックバーンより
c0132901_20364453.jpg

ファットバイク用リアキャリアや
c0132901_20372221.jpg

エニシングケージみたいなの(?)や
c0132901_2038197.jpg

バイクパッキング用のバッグなどが入荷しています
c0132901_20385782.jpg

週末の試乗会に向けて各社から試乗車が送り込まれています
倉庫にテントとハンガー掛け取りに行ってハイエースの荷室が
パンパンです!!
天気晴れますように... いや雨降りませんように...



 
by farmbike | 2015-05-28 20:41 | パーツ

休日

昨日の休日、P6Lの試乗を終えて
c0132901_20415718.jpg

娘とサイクリング
c0132901_20432544.jpg

自転車練習中!


 
by farmbike | 2015-05-27 20:44 | 親バカ

P6L 乗ってみました

火曜定休日の今日、早朝より乗ってきました!
c0132901_16499.jpg

ちょっと早起きして7時前に出発
c0132901_1641864.jpg

特に行先きは決めていませんが、タイムリミットは2時間
とりあえず酒津公園へ向かいます
c0132901_1642875.jpg

公園内の道 まだ空気が冷たく気持ちいいです
c0132901_164387.jpg

水車フル稼働(?)の佑安を通って
c0132901_16305441.jpg

山手の坂を上って
c0132901_168589.jpg

国分寺 着
c0132901_1681551.jpg

ここから吉備路自転車道で総社、清音経由で帰りました
約30㎞、2時間弱のサイクリングでした

ちょこっとは乗った事はありますが、Pハンドルのブロンプトンに30㎞も乗ったのと
上りを走ったのは初めてでした
ちょっと個性的な形状のハンドルですが、状況に合わせてポジションが変えれる
のは嬉しいです
上部にブレーキレバーやシフトレバーが付いているので通常はここを握って
乗る事になると思います。かなり姿勢が起きるので最初は違和感がありました
ハンドルがMハンドルより ”しなる” のでより振動吸収は良かったです
上りでは下を持った方が力が入るような気がしました
S、M、P これが良いと言うより好みと体格(身長)次第でしょうか?

FARMには S2L 、S6R 、M3L 、M6L 、P6L と5種類のブロンプトン試乗車
を用意しています 購入希望の方は常時試乗可能です  
乗り比べてお選び下さい!!


 
by farmbike | 2015-05-26 16:32 | ブロンプトン

P6L 入荷!

最近よく聞かれる ”Pハンドル” 在庫になりました!
c0132901_2155413.jpg

ブロンプトン P6L です
上部はリラックスポジション、下部は戦闘ポジション(?)で
走行状況によってポジションが変えられるハンドルが付いています
c0132901_216747.jpg

ちょっと大げさな(?)スタイルですが、よく考えられたハンドルです
しかも収納サイズが他ハンドルと変わらない点も凄いです!
¥187.920(税込) 
Pハンドル試乗車もご用意しました!
これでS2L、S6L、M3L、M6L、P6L すべての車種の試乗車が揃いました
購入ご検討の方は是非!!

明日は火曜定休日です


 
by farmbike | 2015-05-25 21:14 | ブロンプトン

RFL(改)納車!

まじめなクロスバイク ”ラレーRFL” 納車しました
c0132901_2013267.jpg

ノーマル状態は普通の(!)クロスバイクですが
c0132901_20141163.jpg

納車時はこんな姿に...  
ドロップハンドルにブルックス革サドル&バーテープでビンテージ調に
なりました! 
c0132901_20142946.jpg

オーナーはドロップハンドル初めての小柄な女性です
フラット部にもブレーキレバーを付けてステム下にシフトレバーを
移設、ブレーキレバーも小振りな物を選びました
もし既存の完成車で気に入った物が無ければ、完成車ベースでの
カスタムも可能です ご相談下さい!

明日の営業は12:00~19:00 (日祝時間)です
16:00頃まで所用で店長不在になるので、修理、メンテナンスや難しい話(?)
はそれ以降にお願いします


 
by farmbike | 2015-05-23 20:25 | ラレー

またまたブルックス限定サドル

ブルックスの限定サドルがまたまた(!)発売されました
c0132901_20384797.jpg

1997年にイタリアのトスカーナで始まったビンテージバイクの祭典
” エロイカ ” その記念サドルが入荷しました!
c0132901_2042425.jpg

今回入荷分は先日開催された日本と
c0132901_20443628.jpg

カリフォルニア です
ベースはチームプロでエンボス加工で開催地が描かれています
今年の開催地(全部で5カ所だったかな?)のモデルが今後出てきます
c0132901_20491526.jpg

パッケージにコースが描かれています
¥25.920(税込) コレクションにも是非!!



 
by farmbike | 2015-05-22 20:53 | パーツ