<   2016年 05月 ( 24 )   > この月の画像一覧

内装ハブ オイル交換

アルフィーネ11S リアハブのオイル交換をしました
c0132901_20401149.jpg

最初の1.000㎞と以降2年に1回、または5.000㎞毎に1回の
オイル交換がメーカー推奨になっています
手順は今入っているオイルを注射器で抜き取って、洗浄の為に新しいオイルを入れて
回して再度抜き取って新しいオイルを注射器で入れます
c0132901_20402250.jpg

このbikeは2回目の交換で2年使用した物です
元はきれいな緑色ですが、やはり汚れていますね
快適に乗る為に定期的なメンテナンスを!! 

明日は火曜定休日です
by farmbike | 2016-05-30 20:48 | お仕事

酷使

通勤で酷使されているブロンプトン 修理の為お預かりしました
c0132901_1836430.jpg

交換予定のパーツはリアタイヤ&チューブ、ショックコード、イージーホイール
リアショック... ほぼパーツは在庫分でいけそうです
Oさん きっちり直させていただきます!
by farmbike | 2016-05-29 18:40 | ブロンプトン

ロウカラー

今回入荷のロウカラーモデルです
c0132901_20362079.jpg
c0132901_20363345.jpg

ツーリングに威力を発揮する P6L と
c0132901_20364737.jpg
c0132901_20365677.jpg

定番モデルの M6R です
1台1台色合いが違うロウカラーですが、今回入荷のP6Lは妙にシルバーっぽくて(?)
金属感が出ていい感じ(!)です
M6Lの方も昨年入荷のモデルより色が薄い感じです
どちらにしてもロウカラーです(!)個性があって面白いですね
あと6月初旬にS6R が入荷します
c0132901_20554638.jpg

c0132901_20555585.jpg
c0132901_2056374.jpg
c0132901_20561245.jpg

店在庫のブロンプトンはすべて即日納車できます
ご遠方からお越しの方もお持ち帰り可能です!
(オプションの取り付けが必要な場合は日数がかかる場合もあります)
輸入元に在庫があるモデルは5日~1週間で納車できます
よろしくお願いします


お知らせ
6月4日(土)、5日(日)はモールトンサミット栃木 参加の為、店長不在になるので
点検、修理等の作業とブロンプトン即日納車は出来ません
営業時間は12:00~17:00 の短縮営業になります
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-05-28 20:58 | ブロンプトン

キズ防止

アウターワイヤーでフレームに付く擦れキズを防ぐパーツです
c0132901_20334122.jpg

ぐるぐる巻いて
c0132901_20335379.jpg

装着完了! 工具もパーツを外す必要もありません
c0132901_2034162.jpg

シフトアウター、ブレーキアウター兼用サイズです
c0132901_20341143.jpg

カラーは8色、1パック4本入りです 差し色で使うのも良いかと...
¥756(税込) 
by farmbike | 2016-05-27 20:39 | パーツ

取り付けました

先日ご紹介した かご を取り付けました!
c0132901_2035381.jpg
c0132901_20352321.jpg

ラレーRSP をゆるゆるポジション&前かご付bikeにしました
すんなり付いていますが、1インチスレッドなのでパーツ選択に迷いました
130mm35° アップの強烈な(!)サイズのステムがポイントです 
アップライトなポジションでいい感じに仕上がりました

ブロンプトン2016年バージョンのロウカラーが予定通り入荷しました
P6L、M6R 即納できます! よろしくお願いします
by farmbike | 2016-05-26 20:43 | ラレー

バンダナ 入荷!

SURLY の新柄バンダナが入荷しました
c0132901_20512711.jpg
c0132901_20513968.jpg

彼ら流だと ジャンクラグ(ボロ布)だそうです
説明(日本語カタログ)は こちら です 
 ¥1.620(税込) 今回は極少量の入荷になります
by farmbike | 2016-05-25 20:56 | サーリー

ご夫婦でブロンプトン

ご夫婦でブロンプトンを購入いただきました
c0132901_20355312.jpg

ご主人用は P6L グリーン/ブラック
個性的なPハンドル仕様です
c0132901_2036233.jpg

奥様用は S6L ブラックエディションのブラック
パーツまでブラックの限定モデルです
c0132901_20361173.jpg

各モデル試乗して決めていただきました
ありがとうございました
c0132901_20442477.jpg

S2L、S6R、M3L、M6L、P6L 各モデル試乗車あります
乗り比べてお選び下さい!

在庫のブロンプトンはすべて組み立て済みなので即納できます
今週は待望のロウカラーの入荷もあります
詳しくはお問い合わせ下さい!
by farmbike | 2016-05-23 20:49 | ブロンプトン

今日はダート遊び!

今日は〇山氏に連れられて(?)ダート走りに行ってきました!
c0132901_182442.jpg
c0132901_1825917.jpg
c0132901_1831520.jpg
c0132901_1832341.jpg
c0132901_1833123.jpg
c0132901_1834992.jpg
c0132901_1841362.jpg
c0132901_1843749.jpg

河川敷の未舗装路を中心に走りました
グラベルありキャンバー走行あり、砂地ありの楽しいコースでした
山と違って上り下りが無いのでラク(!)だし、危なくないし
おっさんのダート遊びに河川敷は面白いですね
今回は2台ともファットバイクでしたが、普通のMTBでも大丈夫(?)です
ただしダート用タイヤは必須!
おっさんのプチアドベンチャー企画(!)として、もう少しコース設定を煮詰めて
イベント組みたいと思います 

ファットバイクつながりで(?)マングース アーガスキッズが再入荷しました
c0132901_18581100.jpg

20インチのカッコいいキッズバイクです ¥68.040(税込)
by farmbike | 2016-05-22 18:21 | サルサ

プチ輪行ツアー(しまなみ海道)

午前中で終了する輪行サイクリングイベント ”プチ輪行ツアー(仮)” 
強引に(!)しまなみ海道へ行ってきました
c0132901_20425143.jpg

今回はバーディーモノコックで行きました
c0132901_2043045.jpg

倉敷駅にて左バーディー、右タイレルFX です あとブロンプトンが1台の
計3人で7:01発の電車に乗り込みました
のち金光駅、笠岡駅で各1名乗車、尾道駅現地集合1名の計6名の参加です
c0132901_20432379.jpg

限られた時間ですが向島へ渡り因島までの往復24㎞のサイクリングです
c0132901_2043362.jpg

因島大橋を渡り切ったところでUターン 尾道駅より輪行で
12:30に倉敷駅へ戻ってきました
慌ただしいサイクリングでしたが、凝縮して(?)面白かったです
また企画しますね!
by farmbike | 2016-05-21 20:51 | イベント

オープンバー取り付け

サーリー カラテモンキーにオープンバーを取り付けました!
c0132901_205445100.jpg
c0132901_20545597.jpg

ユルい仕様にチェンジです
乗車姿勢が起きて視界が広く(!)なるので とても気持ちいいですよ!
c0132901_2055496.jpg

いままで付いていたハンドルバー(マニアックですね!)です
ステムからワイヤー付きで交換しているので、元に戻すのも簡単です
ありがとうございました

明日5月21日(土)、22日(日)は しまなみ海道で ミニベロツーリングフェス があります
尾道駅前の特設会場でメーカーブース出店もあるので是非行ってみて下さい!
by farmbike | 2016-05-20 21:14 | サーリー