「ほっ」と。キャンペーン

<   2016年 07月 ( 23 )   > この月の画像一覧

早朝サイクリング

暑い昼間を避けて早朝にFARM友の会サイクリングイベントを行いました
c0132901_1921184.jpg

朝6:00 茶屋町駅集合、出発で
c0132901_19212157.jpg

おっさん10名(!) まず向かった先は
c0132901_1921325.jpg

朝6:00~7:00 1時間のみ営業の松家製麺です
c0132901_19214129.jpg

美味いうどんの朝食です
c0132901_1922877.jpg

海岸線を走って瀬戸大橋が見えるスポットで休憩
c0132901_19221720.jpg

私はタルタルーガ タイプS で参加しました
そこそこ走って乗り心地も良く、サクッと輪行出来る(ここ大事!)
大人のツーリングバイクです
c0132901_19224026.jpg

渋川海水浴場をすぎて、玉野市に向かいます
c0132901_1922544.jpg

宇野港到着! 30㎞走ってまだ朝8:30です
c0132901_19231225.jpg

ここで解散! 自走で帰る人、直島へ行く人
私は宇野駅より茶屋町駅までの輪行組(4名)です
c0132901_19232475.jpg

ローカル線は空いていました 約25分の電車移動を楽しみました

30㎞ほどのサイクリングでしたが、海あり山あり うどんあり(?) 輪行ありの
盛りだくさんで楽しめました

次回は8月11日(木祝) 夕涼みナイトライドです
関係者の方、ご参加お待ちしています!
by farmbike | 2016-07-31 19:46

クロスチェック改造!

O君サーリークロスチェック セミドロップハンドルに変更しました!
c0132901_19565488.jpg
c0132901_1957375.jpg

ブレーキレバーとバーコンはそのまま使用、バーテープはブルックスカンビウムの
スレートをチョイス(このバーテープほとんど伸びないので巻くの大変!)
ワイヤー処理で頭悩ませましたが、何とか完成!なかなかカッコいいですね
次回はサドル交換(もちろんブルックスカンビウムのスレート)お願いします!!

明日は12:00~19:00 (日祝時間)の営業です
早朝サイクリング参加の方、出発時間は厳守でお願いします!
by farmbike | 2016-07-30 20:03 | サーリー

ブルックスカンビウム

ブルックス カンビウム C15 カーブドサドル 新色入荷しました!
c0132901_201104.jpg

c0132901_20221735.jpg

カーブドは中央に穴をあけてクッション性をアップさせたモデルです 
で どこが変わったのか? 
c0132901_2011101.jpg

ブラックトップでナチュラルラバー になっています  
c0132901_20112077.jpg

ちなみに従来のブラックトップはブラックラバーなのです
ぱっと見は同じように見えますが(!)お好みでお選び下さい
¥20.088(税込)
by farmbike | 2016-07-28 20:23 | パーツ

ぷち輪バッグ入荷!

こちらも欠品していたブロンプトン用輪行バッグ ”ぷち輪バッグ”
が再入荷しました!
c0132901_1843352.jpg

あか、あお、くろ の3色が揃いました  ¥4.320(税込)
軽量な袋状で、ショルダーベルトの付いた担ぐタイプの輪行袋です
収納するとSバッグの後ろポケットに入る大きさなので
緊急用としてもあると便利です

お知らせ
明日7月27日(水)は展示会の為、臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
朝イチの飛行機で東京さ行ってきます!
by farmbike | 2016-07-26 18:49 | ブロンプトン

タイプS 納車!

ほぼフル装備でタルタルーガ タイプS GT お買い上げ!
c0132901_20265921.jpg

リアキャリア、イージーフォールディングアダプター、イージーローラー
イージーキャリーバッグ、キックスタンド、フロントキャリア&アダプター
ボトルケージアダプター... 等のタイプS 専用オプションパーツと
ミノウラペットボトル用ボトルケージ、オルトリーブスポーツローラークラシックバッグ
を取り付けて納車しました!
使い勝手の良い多彩なオプションパーツを追加する事によって遊びの幅がぐんと広がります

画像はイージーフォールディング時の状態です フルフォールディングすると
もっと小さくなります 詳しくはメーカーHP をご覧下さい
c0132901_20533923.jpg

組み立てた画像は取り忘れました(!) 画像は私物のGTです
ちなみにトラベルのページの 自転車旅のムービー は岡山の吉備路で撮影しています
(先頭を気持ち良さそうに走っているのは私です... )
大人の旅自転車として1台いかがですか!

明日7月26日(火) 定休日ですが12:00~19:00
臨時営業します

お知らせ
7月26日(火) 定休日ですが12:00~19:00 臨時営業します
   27日(水) 展示会の為、臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-07-25 20:59 | タルタルーガ

ロールトップバッグ再入荷!

しばらく欠品していたブロンプトンロールトップバッグが再入荷しました!
c0132901_182627.jpg

今季一新されたラゲッジバッグの中で、当店2番人気(1番はコットントートバッグ)の
ロールトップバッグです
いままでに無かったミディアムサイズのフレームを使った新サイズですが
容量が9リットルと絶妙な(!)サイズなのです
c0132901_18261231.jpg

中央がロールトップバッグ(9リットル)、左がミニOバッグ(7リットル)、右がSバッグ
(20リットル)です (右左は個人所有の旧型 新型の販売用も在庫あります))
価格は¥19.440(税込)とまた絶妙(?)ですね
大は小を兼ねますが、この大きさも使い勝手良さそうです!

お知らせ
7月26日(火) 定休日ですが12:00~19:00 臨時営業します
   27日(水) 展示会の為、臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-07-24 18:42 | ブロンプトン

TSR 改造!

アルフィーネ内装11速やブルックスなど色々手が入ったS氏のモールトンTSRです
c0132901_20282365.jpg

で今回の改造は
c0132901_20283418.jpg

フロントホイールを新調(ポールラージフランジハブ+アレックスリム)と
c0132901_20284445.jpg

クリスキングヘッドセット、ポールブレーキレバー等です
TSRはこれで一段落ですね、次はブロンプトンやりますか!!

お知らせ
7月26日(火) 定休日ですが12:00~19:00 臨時営業します
   27日(水) 展示会の為、臨時休業します
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-07-23 20:37 | モールトン

クロスチェック

サーリーのクロスチェック完成車です
今回はちょっと大きめの540㎜サイズを在庫しました
c0132901_20183169.jpg

乗り心地が良く、見た目もシンプルなサーリー不変のベーシックモデルです
(本当はゆっくり少しずつ進化しているのですが...)
構えずに気軽に乗れると思います
c0132901_20184071.jpg

今のバージョンはワイドなギアと700×41C の太目のタイヤで
よりクロスチェックらしいパーツ構成(進化?)になっています
c0132901_20185014.jpg

トラブルを嫌って採用されているバーコン(変速レバー)も慣れれば問題ありません
車のマニュアル車みたいで楽しい(?)ですよ
シマノのSTIレバーだと手を持ち替えずに変速出来て扱いやすいのですが、
走りの効率ばかり気にして、ちょっと重かったり軽かったりするとガチャガチャ変速してしまいます
それだけで疲れてしまうのは私だけではないはず...

ベテランもマニアも一目置いている(!)のには理由があります
いろいろ使えるクロスチェック もちろん初心者の方にもお勧めです!!
by farmbike | 2016-07-22 20:51 | サーリー

車検

カングー車検でした
c0132901_21375729.jpg

新車で購入して丸9年 走行距離はもうすぐ11万キロになります
買い替えを考えましたが、これを離して欲しい車が無い(買える範囲で!)ので
やめました
内外装ともボロボロですが、かなり気に入っています
これの新車があれば欲しい位です(!)
あと2年はガンバってもらいましょう!!
by farmbike | 2016-07-21 21:41 | 車(カングー)

パンクじゃ~

商売柄、自転車で出かける時はパンク修理キットは必需品で
ほぼ100%持って出るのですが...
c0132901_212703.jpg

”まあいっか” と持って行かなかった昨日
やられました後輪パンクです!
前回パンクしたのは思い出せない位久々の事です
反省...
by farmbike | 2016-07-20 21:34 | ミニベロ