<   2016年 10月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セイント投入! とOi 

シングルスピードバイクでシクロクロスを楽しんでいる(?)
常連K氏のオールシティ ネイチャーボーイ に
c0132901_20155166.jpg

セイントのクランクset 投入!
セイントはシマノのMTBコンポの中でも下り系やジャンプ系ですが
取り付けてみるとなかなかカッコいいですね
ちょっとオーバースペック??
見えないけどBBもクリスキングに交換しています
c0132901_2018355.jpg

えー感じに仕上がってました 
ボーダーレスの組み合わせ 大好きです!!

あと...
c0132901_20221923.jpg

knog のOiベル この週末でスッカスカ(!)になってしまいましたが
今週中には補充できそうです ※LARGE Oi のみです
いまだに入荷していないSMALL Oi は11月中旬ごろの入荷予定になっています
お待ちの方、申し訳ありません...

明日は火曜定休日です
by farmbike | 2016-10-31 20:29 | ALL-CITY

タルタルーガ 試乗会 2日目

タルタルーガ試乗会 2日目 無事終了しました
c0132901_18445462.jpg

試乗会の前に吉松氏と一緒にサイクリング行ってきました
里庄駅集合なので倉敷駅より輪行で向かいました
c0132901_18451150.jpg

自走組、地元組(!)と里庄駅で合流
c0132901_18452399.jpg

目的地は笠岡ベイファームです
c0132901_18453930.jpg

神島の橋を渡って
c0132901_18455175.jpg

ベイファーム着 コスモス満開!
c0132901_18461595.jpg

かさおか太陽の広場を抜けて最後は
c0132901_18463083.jpg

笠岡ラーメンでフィニッシュ!

昼からの試乗会も好評でした  ご参加の方お疲れ様でした!
by farmbike | 2016-10-30 18:53 | タルタルーガ

タルタルーガ 試乗会開催中!!

タルタルーガ 試乗会 1日目 無事終了しました!
c0132901_19294089.jpg

デザイナーの吉松氏も来店 この方がこんなに楽しい自転車を作りました
タルタルーガについて一番詳しい人(!)です 何でも質問して下さい
ご意見、ご感想なども是非!
c0132901_19295084.jpg

明日も13:00~17:00 までやってます
(店は通常営業 12:00~1900 日祝時間で営業します)
奮ってご参加下さい


秋のタルタルーガ店頭試乗会開催!!

  色々使える大人のツーリングバイク ”タルタルーガ” 
 その多用途な使い道に気になっている方も多いはず...
 そこで今回、秋のタルタルーガ試乗会(!) 開催決定!!
 乗り心地、使い方を体感して下さい

タルタルーガ HP は こちら
 をご覧下さい  ワクワクする2モデルです!

 試乗可能モデル
 タイプ F
 タイプ S GT
 タイプ S DX

 10月29日(土)  13:00~17:00
     30日(日)  13:00~17:00

 FARM 店頭にて行います
 予約不要、参加費は無料です
 (運転免許証等の身分証明証をご持参下さい)

 両日ともタルタルーガのデザイナー 吉松氏が来店
 直接説明、質問に答えます 熱く語っていただきましょう!!

 御来店お待ちしています
by farmbike | 2016-10-29 19:40 | タルタルーガ

アパレル入荷!

サーリーからこれからの季節にピッタリな冬用アパレルが届きました
c0132901_2018129.jpg

c0132901_20182564.jpg

SURLY MENS MERINO HOODIE  ¥24,624(税込) 久々に入荷しました
素材は厚手のメリノウールウールです
フードはヘルメットの上から被れるサイズになっています
c0132901_20183792.jpg
c0132901_20184781.jpg

さりげなく(?)SURLY を主張しています
c0132901_2118517.jpg

MERINO NECK GAITER  ¥4.104(税込)
メリノウール製のネックゲイターです
首元がら入る冷気をシャットダウンします 裏地もかわいい(?)ですね
c0132901_21215320.jpg

SURLY STEEL BEANIE  ¥6.696(税込)
寒い冬の普段使いに便利なメリノウール製のビーニーです
サーリーの防寒グッズで寒い冬を乗り切りましょう!!

そして明日、明後日は
秋のタルタルーガ店頭試乗会開催!!

色々使える大人のツーリングバイク ”タルタルーガ” 
 その多用途な使い道に気になっている方も多いはず...
 そこで今回、秋のタルタルーガ試乗会(!) 開催決定!!
 乗り心地、使い方を体感して下さい

タルタルーガ HP は こちら
 をご覧下さい  ワクワクする2モデルです!

 試乗可能モデル(予定)
 タイプ F
 タイプ S GT
 タイプ S DX

 10月29日(土)  13:00~17:00
     30日(日)  13:00~17:00

 FARM 店頭にて行います
 予約不要、参加費は無料です
 (運転免許証等の身分証明証をご持参下さい)

 両日ともタルタルーガのデザイナー 吉松氏が来店
 直接説明、質問に答えます 熱く語っていただきましょう!!

 御来店お待ちしています!!
by farmbike | 2016-10-28 21:33 | サーリー

knog Oi 入荷!

従来の自転車用ベルは
c0132901_2118434.jpg

ほとんどの物がこんな感じでしたが...
c0132901_21202358.jpg

knog が自転車用ベルを作ると こんな感じになります
c0132901_21212617.jpg

knog Oi  ¥2.484(税込)です
カラーは4色 サイズは2サイズです
今回入荷は LARGE Oi  (23.8㎜~31.8㎜用)です
SMALL Oi (22.2㎜用)は追って入荷します
c0132901_21261236.jpg

こんなカッコいいベルなら付けたいですね!
製品HPは こちら です
by farmbike | 2016-10-27 21:33 | パーツ

使い切る

極限まで使うと...
c0132901_20255920.jpg

ディスクブレーキのパッドです
c0132901_2026947.jpg

ほとんど残りがありませんでした
定期的な点検、交換が必要です 危ないですよ!
c0132901_20263860.jpg

グリップもここまで使ってやると...
消耗パーツは早めに交換しましょう!!
by farmbike | 2016-10-26 20:35 | お仕事

タイプF でサイクリング

今日は定休日 雨の予報がみごとに外れて結構いい天気!
と言う事で(?)タルタルーガ タイプFでサイクリングに行ってきました!
c0132901_17341277.jpg

子供を保育園へ送り届けた後は夕方まで久々のフリータイム(!)
時間的に行ける範囲で気持ち良く走れる場所にと選んだのは
しまなみ海道の生口島です
一周約23㎞でキツい坂道も無く、サイクリングルートを外れる東側は
車もほとんど通らないと のんびりタイプFで走るにはうってつけの道なのです
c0132901_17342479.jpg

高速道路を使って1時間ちょっとで観光用の無料駐車場へ到着です
c0132901_1735033.jpg

雨予報が嘘のような良い天気!
c0132901_17351823.jpg

多々羅大橋が見えてきました
セミリカンベントのタイプFは足つき性が良いので跨ったままでの
写真撮影もカンタンに出来ます
c0132901_17353259.jpg
c0132901_17354784.jpg

道に標されたブルーのライン通りに走ると迷う事はありません
c0132901_17365052.jpg

半周して生口橋です
c0132901_17371441.jpg

ゴール手前、瀬戸田の ”しおまち商店街” です
c0132901_17373141.jpg

ゆっくり走って休憩&撮影をしながら2時間弱で一周しました
ガンバってないので(!)疲れもほぼありません
あえてGパンにロンTの普段着で走ったのですが、心配していた
お尻の痛みも全く無かったです
車に積み込み、時間があったので帰りに尾道駅周辺もブラブラしました
c0132901_17374432.jpg

ONOMICHI U2
c0132901_1738184.jpg

商店街を通って尾道ラーメン食べて帰りました
尾道の街もタルタルーガ タイプF 似合いますね

計30㎞ほどのタイプFでのサイクリングでしたが
視界が広いので、いままで何度も通った事のある道なのに新鮮な風景でした
さすが自転車のオープンカー 空も広い(!) 全く飛ばす気にさせない(ほめ言葉です)
このポジションはプラプラ走るには最高ですね 
これ1台で自転車の遊びがすべて出来るとは言いませんが、1台持っていると
確実に自転車遊びの幅が広がって幸せな気分になれますよ!

タルタルーガ HP は こちら です

そしてこの週末 10月29日(土)、30日(日)は
タルタルーガ試乗会!!
タルタルーガ タイプF、 タイプS GT、 タイプDX に試乗出来ます
デザイナーの吉松氏も来店して開催します
詳しくは こちら をご覧下さい
by farmbike | 2016-10-25 18:40 | タルタルーガ

讃岐うどんサイクリング 2016 秋

c0132901_18312568.jpg
恒例のさぬきうどんサイクリングに行ってきました!
c0132901_18291051.jpg
c0132901_18293198.jpg

c0132901_1830376.jpg
c0132901_18302011.jpg
c0132901_18304868.jpg
c0132901_1831461.jpg

3軒4玉で腹パンパン! 走行距離35キロ でした
by farmbike | 2016-10-23 18:49 | イベント

ブロンプトン専用 新型輪行袋 入荷!

ブロンプトン専用 新型輪行袋が入荷しました!
c0132901_20241013.jpg

その名は ”かるが~る” (!)です
袋状の完全収納型の輪行袋(JR対策)で、小さく畳んでサドルの下に収納できます
ポケットも付いていてカギや輪行時に外したペダルなどを収納できます
¥8.640(税込)
c0132901_20242339.jpg

好評の ”ころが~る” の新色登場! ネイビーブルーです  ¥15.984(税込)
バッグ下部にキャスターが付いていて コロコロ転がして移動できます
c0132901_20243445.jpg

2017年モデル ”ブラックエディション” 展示中!
c0132901_20244312.jpg

2016年モデル かなり少なくなってきました 特典付で販売中!

2017年 B-SPOKE 初回オーダー締切は 明日11月23日(日)です
詳しくは 月曜日のブログ をご覧下さい

明日10月23日(日)は通常営業(12:00~19:00 日祝時間)ですが、
サイクリングイベントの為、店主が14:00まで留守します
修理や難しい話(?)は14:00以降にお願いします
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-10-22 20:41 | ブロンプトン

タルタルーガ試乗会 開催!!

タルタルーガ試乗会開催!!
 2016年10月29日(土)、30日(日)
c0132901_2042392.jpg

自転車のオープンカー  タイプF
c0132901_206368.jpg

春のミニベロ合同試乗会の画像

 色々使える大人のツーリングバイク ”タルタルーガ” 
 その多用途な使い道に気になっている方も多いはず...
 そこで今回、秋のタルタルーガ試乗会(!) 開催決定!!
 乗り心地、使い方を体感して下さい

タルタルーガ HP は こちら
 をご覧下さい  ワクワクする2モデルです!

 試乗可能モデル(予定)
 タイプ F
 タイプ S GT
 タイプ S DX

 10月29日(土)  13:00~17:00
     30日(日)  13:00~17:00

 FARM 店頭にて行います
 予約不要、参加費は無料です
 (運転免許証等の身分証明証をご持参下さい)

 両日ともタルタルーガのデザイナー 吉松氏が来店
 直接説明、質問に答えます 熱く語っていただきましょう!!

 御来店お待ちしています!!
by farmbike | 2016-10-21 20:15 | タルタルーガ