<   2016年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ブルホーンバー装着!

ラレー CRF にブルホーンバーを装着しました!
c0132901_203313.jpg
c0132901_20331285.jpg

トラディショナルなクロモリロードなので似合うかな?と思いましたが
シンプルな印象でなかなか似合っていますね!
オーナーは以前からブルホーンバーのミニベロに乗られていて
ロードにも良いかな?と変更されました
ノーマルのドロップバーもSTIレバー、ワイヤー込みで保存して
簡単に元に戻せるようにしました
また感想お聞かせ下さい!
by farmbike | 2016-11-30 20:46 | ラレー

シングル化

モールトン親分 H氏 TSRをシングルスピード化しました!
c0132901_20405368.jpg

元はアルフィーネ内装11段のDi2(!)仕様でしたが
重量と内部抵抗が気になるとの理由で今回の改造となりました
c0132901_20431024.jpg

フロントギアを大きいのに替えて
c0132901_20434614.jpg

ホイールは新調しました
当店秘蔵の7900デュラエース24Hシルバーハブにオフセットリム24hブラックを
親分のために献上 (ウソです ご購入いただきました)
スペーサーとコグと
c0132901_20464459.jpg

そしてテンショナーを信頼のサーリーパーツで合わせました
テンショナーは無くてもチェーン調整できるのですが、更なる改造の為取り付けています
(パーツ未入荷のため)
こんな思い切った改造ができるのもモールトンを複数台所有しているからです
楽しい仕事ありがとうございます
残りのパーツ入荷しましたらご連絡します!

明日は火曜定休日です
by farmbike | 2016-11-28 20:53 | モールトン

配置換え

先日完成車の入荷があり、また納まりが悪くなったので
またまた配置換え決行!
c0132901_21211978.jpg

c0132901_21222023.jpg
c0132901_21223375.jpg
c0132901_21224583.jpg
c0132901_21225747.jpg

何とか納まりました

ブロンプトン B-SPOKE 11月の締切りは11月30日(水)です
入荷予定は1月末です
チタンモデルもロウカラーもオーダーできます
レギュラーモデルと同じ仕様でもオーダーできるので
新規で通常オーダーするより早く納車できます (価格は同じです)
詳しくは こちら をご覧下さい

明日は12:00~19:00 (日祝時間) の営業です
1日雨っぽいですね...
by farmbike | 2016-11-26 21:31 | お仕事

キングヘッドセット装着!

先日のブロンプトン1Dayサイクリングにご夫婦で参加いただいた Tさん
MyブロンプトンにKINGヘッドセット装着です!
c0132901_20494494.jpg

ロウカラーにイエローのヒンジクランプレバーを合わせました
カッコいいですね!

クリスキング製品のアルマイトカラー ”ピンク” ”ピューターグレー” ”ゴールド” が
生産中止になります どれも合わせやすい人気のカラーばかりで残念です...
c0132901_20531984.jpg

上記カラー 各サイズ少しですが在庫あります
気になる方はお早目に!!
by farmbike | 2016-11-25 20:54 | ブロンプトン

プレゼント用ポーチ

先日のブロンプトン試乗会で試乗いただいた方へプレゼントするはずだった
ポーチが届きました
c0132901_21154338.jpg

工具やスペアチューブを入れるのにちょうどいいサイズの
ブロンプトンロゴ入りポーチ(非売品)です
担当者が送り忘れたそうで(!)当日お配りできませんでした...
お手数ですが当日試乗された方は取りに来て下さい
申し訳ありません...

少し余分にいただいたので、翌日の1Dayサイクリングにご参加の方にも
ポーチをプレゼントします! ご参加の方は取りに来て下さい

※管理の都合上、1か月以内によろしくお願いします
by farmbike | 2016-11-24 21:23 | ブロンプトン

バーテープ入荷!

しばらく色によっては欠品していたサルサのバーテープが入荷しました!
c0132901_18361241.jpg

やわらかいタッチの当店1番人気のバーテープです
c0132901_18362331.jpg

サルサのバーテープにはペッパーとロゴマークがエンボス加工されていますが
c0132901_18363475.jpg

損製品でGLYPE GEL CORK TAPE も仲間入り!
カワイイ(?)絵文字がプリントされています
どちらも ¥2.052(税込) バーテープを巻き替えてリフレッシュしませんか!
by farmbike | 2016-11-23 18:44 | サルサ

ブロンプトンな休日 Part 4 2日目

ブロンプトンな休日 Part 4 2日目は 1Day ツーリングです
c0132901_20104098.jpg

片鉄ロマン街道を走ってきました
朝10時 JR和気駅集合です 輪行、車、自走(!)で集まったブロンプトンは
18台(+1台...) 
c0132901_20105537.jpg

出発前のミーティング中にポツポツと雨が...
でもとりあえず出発!
c0132901_20111082.jpg

記念撮影も雨の為 テンションが上がりません
早々に走り始めました
この後2㎞ほど走って和気ドームで雨宿り
30分ほどすると雨が上がったので再度スタート!
c0132901_20172237.jpg

コース上の落ち葉を踏みながら走ります
c0132901_20173991.jpg


c0132901_2018516.jpg
c0132901_2019517.jpg
c0132901_20192519.jpg

折り返し点の吉ヶ原駅  
休憩後同じ道を引き返します
c0132901_20261034.jpg

c0132901_20275967.jpg

c0132901_20263162.jpg

c0132901_20291899.jpg

最後はブロンプトンを置いて
c0132901_20293726.jpg

和気の美味しいピザ屋さん ”ピザキング” で
c0132901_20294955.jpg

ピザとビールで乾杯!!
(もちろん飲んだ人は和気駅までブロンプトンを押して移動、輪行で帰りました)
心配していた雨も朝ちょっと降っただけで済みホッとしました
初心者、女性の方も無事50㎞を走り切りました
お疲れ様でした
もちろん Part 5 もご期待下さい!!
by farmbike | 2016-11-21 20:41 | ブロンプトン

ブロンプトンな休日 Part4 1日目

ブロンプトンな休日 Part4 1日目 無事終了しました!
c0132901_18293267.jpg

試乗会、メカニック絞首会、輪行袋の説明などを店頭で行いました

明日はブロンンプトン1Dayサイクリングで片鉄ロマン街道を走ります
店主、輸入元スタッフは居ませんが、プチ試乗会を店頭で行います
Bスポークのブロンプトンも展示しています

営業時間は12:00~17:00 の短縮営業です
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-11-19 18:38 | ブロンプトン

困りました

昨夜からネットが繋がらず、今朝電話も出来ない事に気が付きました...
先ほど無事復旧しました
今日お電話、メールをいただいた方、申し訳ありませんでした
メーカーの方、店まだあります(!)のでご安心下さい
c0132901_20205490.jpg

試乗会に使うブロンプトンや機材を送られてきて、ハイエースの荷室はいっぱいです!

いよいよ明日、明後日はブロンプトンイベントです!
明日19日午前中のサイクリングは雨の為、中止にしました
13:00~の試乗会、メカニック講習会は開催予定ですが、雨天の場合は
中止、縮小するかもしれません ご了承下さい...

明日19日(土)の営業は12:00~19:00 、20日(日)は12:00~17:00の
短縮営業になります
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
by farmbike | 2016-11-18 20:28 | お仕事

お気軽にドレスアップ!

新製品情報ではありません
ブロンプトン純正パーツの ”ヒンジクランプレバー” のカラー物です
c0132901_20353412.jpg

カラーは4色あります
c0132901_20371826.jpg

ブロンプトンのフレームとステムを畳む時に回すレバーで
標準はブラックです
c0132901_20364978.jpg

替えるとこんな感じです 
画像はロウカラーに赤色で合わせていますが
さし色で全く違う色を入れてもカッコいいですね ブラックの車体に赤色レバーも良いかも...
このカラー物のヒンジクランプレバー 当店では結構好評でしたが
生産終了 らしいです あまり売れなかったのかな?
これの良い点は ”純正パーツ” と言う事です (色が違うだけなので性能は同じですが...)
安心して使えますね!
すでにレッドとイエローはメーカー完売になっていますが、今なら全色揃っています
c0132901_20491096.jpg

合わしやすいレッドは結構確保(!)しました イエローは残り1台分(2個)です
価格は1個¥1.058(税込)ですが、補充が出来ないので販売は1台分(2個)単位
にさせて下さい よろしくお願いします

週末、土曜日の天気はヤバそう(!)ですが、日曜日の予報は晴れになりました!
ブロンプトンな休日  ご参加お待ちしています
by farmbike | 2016-11-16 21:01 | ブロンプトン