春に向けて...

春に向けて修理、オーバーホールの依頼が増えています!
c0132901_20515849.jpg

使い込まれたBD-1のチェーンホイールです
c0132901_20521579.jpg

かなり尖っています もちろん要交換
一緒にチェーンとカセットスプロケットも交換します
c0132901_2052268.jpg

MTBのチェーンホイールも消耗しています
こちらもチェーン、スプロケットを同時交換しました

春準備 出来ていますか?
# by farmbike | 2017-03-08 20:58 | お仕事

フラットバークロスチェック×2台 納車!

ユルいフォルム(?)で好評なサーリーフラットバークロスチェックを
納車しました!
c0132901_21152356.jpg
c0132901_21154518.jpg

フレームサイズ460㎜です 身長165cm前後の方に最適なサイズになります
リアキャリアが標準装備ですが、取り付けず納車時にお渡ししました
c0132901_2116173.jpg
c0132901_21162840.jpg

こちらもフレームサイズ460㎜です リアキャリアを取り付けしました 
c0132901_21163919.jpg

サイドスタンドも取り付けました 
納車時にサイドバッグもご購入いただき最強の通勤自転車の出来上がり!!

サーリーフラットバークロスチェックの説明です
ハンドルバーが近くて高く、乗車姿勢が前傾にならないのでラクなポジションになり
視界が広いので安心、安全です
凄く速くは走れませんが、そこそこ速くは走れますよ!
700×41Cのタイヤは乗り心地が良く、少々の段差は大丈夫でパンクリスクも軽減します
使い方や生活環境の変化に柔軟に対応(?)する ”振り幅の広い” BIKEです
ドロップハンドルの完成車と同じフレームなのでハンドル替えたりギア増やしたり
いろいろ改造(?)できます
1台目の方もベテランの方もこれ1台あると自転車遊びの幅が広がりますよ!
¥145.800(税込) 
# by farmbike | 2017-03-06 21:37 | サーリー

ミニベロスイーツサイクリング

今朝は甘いものを求めてミニベロでひとっ走り!
c0132901_18414274.jpg

JR庭瀬駅9:20集合、出発で
c0132901_18415348.jpg

ドンレミーアウトレットで
c0132901_1842363.jpg

甘い物をゲットして
c0132901_18421473.jpg

岡山市内へ向かい高柳の宮雀でビックリどら焼きをいただきました
その後北長瀬駅で解散、私は輪行で帰りました
走行距離は約17㎞ 摂取カロリーの方が多いサイクリングでした
# by farmbike | 2017-03-05 18:48 | イベント

新型シフターに交換!

2012年モデルのM6R 2017年モデルの新型シフターに交換しました!
c0132901_20332640.jpg

ハンドルバーの上に付いているシフトレバーを
c0132901_20333775.jpg

2017年モデルから採用されているブレーキレバー一体式のシフターに交換!
c0132901_20334951.jpg

これも交換します
規格を変えずにパーツを進化させるブロンプトンなので
これも無加工でポン付け(?)できます

今回の場合だとブレーキレバーも旧型なのでブレーキワイヤーの交換が
必要になります でもブレーキレバーとシフターが同時に新型になりますね!
※2013年~のモデルはブレーキワイヤーはそのまま使用できます
純正パーツを使った改造(?)なので安心です
c0132901_20335878.jpg

シフトワイヤーの交換も必要なのでS,M,P 用一式在庫で揃えました
ご依頼お待ちしています!!
# by farmbike | 2017-03-04 20:48 | ブロンプトン

短縮営業のお知らせ

明日3月2日(木)は
店主出張の為、12:00~17:00 の短縮営業になります
また修理、メンテナンス等の作業は出来ません(お預かりはできます)
ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします
3月3日(金)は平常営業です

今朝は息子(小4)の参観日でした
c0132901_21433294.jpg

学校には凄い台数の自転車が並んでいました
c0132901_21435415.jpg

私はスタンドが付いたクロスチェックで行ってきました
帰宅して定位置(?)で1枚!
# by farmbike | 2017-03-01 21:48 | お知らせ