奥様バイク

常連さんの奥様のバイクを組んでいます
c0132901_2036224.jpg

サーリーロングホールトラッカーですが、ハンドルやらサドルやら...を交換します。
フレームサイズが420ミリからあるのが小柄な方には嬉しいですね。
頑張って組み立てます!!
# by farmbike | 2008-03-10 20:38 | サーリー

スッキリ!

昨日削っていたハンドルを使ってこんな感じで仕上がりました。
c0132901_20202169.jpg

STIレバーの出っ張りが気になるという事で、バーコン仕様になりました。
タイレルのブレーキレバーを使うとこんなにスッキリ仕上がります。
# by farmbike | 2008-03-07 20:22 | KHS

削る

ブルフォンタイプのハンドルバーにシフトワイヤーとブレーキレバーを内蔵するため
ハンドルバーに穴を開けて広げる作業をしました
まずドリルで4箇所穴を開けて(2箇所は開いていたため)リューターでゴリゴリ穴を
楕円形に広げて端を斜めに削って完成!
c0132901_214055100.jpg

ちょっと解り難いですが、白っぽいのがアルミの削りカスです。
作業時間は30分でした。
# by farmbike | 2008-03-06 21:44 | お仕事

大小

組み立て途中の2台です
c0132901_2121787.jpg

奥が身長183センチの方が乗られるバイクでフレームサイズが550ミリのクロスバイク
手前が身長155センチの女性が乗られるフレームサイズ14インチのMTBです。
ずいぶん違うものですね。適正サイズのBIKEで楽しいサイクリングをしましょう!!
# by farmbike | 2008-03-05 21:25 | お仕事

バラバラ

今日も朝からバリバリ仕事をこなしました。
MTBのタイヤ、チューブ、ブレーキシュー交換に始まって納車準備の組み立て1台、
接客してBD-1をお買い上げいただいて、フレームの載せ替えをして...
でも今日一番エキサイティング(?)だった仕事はこれ!
c0132901_20263226.jpg

BSモールトンを塗り替えの為、ばらばらにしました。
初めての仕事だったので、1つ1つ順番にこなしていきましたが、さて組み立ては??
まあ大丈夫でしょう!!
# by farmbike | 2008-03-03 20:27 | モールトン