人気ブログランキング | 話題のタグを見る

試乗用ストラグラー 完成(か?)

昨年末頃よりいろいろいじくっている試乗車(私情車?)ですが
一応完成形になりました
試乗用ストラグラー 完成(か?)_c0132901_8264734.jpg

コンセプトは ”街乗りでのお買い物からキャンプツーリングまで” と
幅広い欲張り自転車を目指しました
フレームはサーリーストラグラー650B です
私の身長が169㎝だとフレームサイズは500㎜になります
今のラインナップだと必然的に650B(700Cだと520㎜以上のサイズ)になるのですが
店頭在庫で旧規格の700Cの500㎜が1本在庫であったので悩んだ末
650Bを選びました 乗ってみて正解!(個人比) ホイールとフレームサイズの
バランスも良いので見た目もカッコよく仕上がっています(と思います)
試乗用ストラグラー 完成(か?)_c0132901_827442.jpg

ごちゃごちゃしているハンドル回りですが、一応これで落ち着きました
ハンドル先端をカットしてブレーキレバーをマルチポジションタイプにして
TOGSやらOiベルやらを取り付けしています
シフトレバーも削ったりしてお客様の自転車には出来ない様な改造(!)を施して
(無理やり!)付けています 
試乗用ストラグラー 完成(か?)_c0132901_842628.jpg

ギアはフロントシングルのリア11段 今流行のスタイルです
クランクはかなり昔のXTR 無駄に仕上げが良く(!)気に入っています
試乗用ストラグラー 完成(か?)_c0132901_8421939.jpg

ブレーキは最初PAULを付けていたのですが、ブレーキレバーを変えて規格が合わなく
なったのでシマノのメカニカルタイプに交換しました
余った(!)PAULは先日組んだムーンランダーに移植して有効利用!
試乗用ストラグラー 完成(か?)_c0132901_8503061.jpg

そもそもこの巨大なフロントキャリア ”サーリー24パックラック”が付けたくて
この自転車を組んだのです(もちろん他にも理由がありますが...)
試乗用ストラグラー 完成(か?)_c0132901_856120.jpg

朝撮ったのでちょっと逆光ぎみですね
見た目通り(!)速く走る為の自転車ではありません 気を使わずに楽しく走れる自転車です
”何に使うか?” ”何を目指すか?” で組み方が変わってきますが
今現在の私の使い方ではBESTな1台ではないかと...
(いろいろ試した実験台自転車とも言えます)
あとは乗る時間が欲しい!! 今日は定休日なのでこれから娘と動物園へ行ってきます 
もちろんこれも期間限定(!)の至福の時間です
by farmbike | 2017-02-28 09:15 | サーリー


<< 短縮営業のお知らせ タンデム自転車 解禁!! >>