人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてのドロップハンドル

先日より息子(小5)の新しい自転車を組んでいて
昨日乗れる状態(完成ではない)になったので今朝初乗り
してきました
初めてのドロップハンドル_c0132901_19493785.jpg
















息子のリクエストでドロップハンドルにしました
もう坂道では置いていかれます...
初めてのドロップハンドル_c0132901_19511006.jpg
















昔この坂道でコケた事があり、用心して押して降りる息子
初めてのドロップハンドル_c0132901_19522577.jpg
















河川敷の道を軽快に走ります
初めてのドロップハンドル_c0132901_19531787.jpg
















息子BIKEです
フレームはサルサ ヴァヤ 2011年モデル トップチューブサイズ500㎜ 
26インチホイールです
身長が150㎝位なのでギリギリ乗れる大きさです
タイヤは普段使い&ツーリング用途なので26×1.5にしました
初めてのドロップハンドル_c0132901_19591118.jpg
















ドロップハンドルですが、補助ブレーキレバーも取り付けました
当面は手前を持つ事が多いと思うので あえてデュアルコントロールレバー
にせず ステム横にWレバーを取り付けました
フロントはあまり使わないと思うのでダウンチューブのWレバー台座に
取り付けました
初めてのドロップハンドル_c0132901_20023319.jpg
















たまたま店に在庫があったのでブレーキはヘイズのメカニカルディスク
このフレームはディスクブレーキ専用です
その他のパーツも店頭長期在庫品や私が以前に使っていたパーツで
組み立てています 
初めてのドロップハンドル_c0132901_20035644.jpg
















もちろんグラベルもO.K!
いつの日かこれにキャリア&バッグを付けて一緒にキャンプツーリング
行きたいものです 
初めてのドロップハンドル_c0132901_20063056.jpg
















フロントを変速する時、ハンドルから手を離すのが怖いみたいなので
リア同様ステム横に移設しました ごちゃごちゃですね(!)
この自転車はある意味実験台(!)なので これからも手を加えていきます 
さあ夏休み どれだけ一緒に走れるかな


by farmbike | 2017-07-15 20:15 | 親バカ


<< バーディー モノコック エア ... ブロンプトン B-SPOKE ... >>