人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おっさん対策(?)バックミラー入荷!

おっさんになると視野が狭くなり、首が回らなくなります
10年位前に先輩のおっさん(失礼!)が自転車にバックミラーを
付けているのを見て ”カッコ悪い~” と思っていましたが
最近(55歳)はアリかなと...
おっさん対策(?)バックミラー入荷!_c0132901_18200338.jpg
















で仕入れてみました
今回は折りたたみ自転車に付ける事を想定して取り外しが簡単なモデルです
右がSサイズ(ミラー直径47㎜ ¥1,980税込)
左がMサイズ(ミラー直径60㎜ ¥2,585税込)
ちなみに固定式だとb&m(ブッシュ&ミューラー)のサイクルスターが
ぶっちぎりのお勧めです(在庫あります)
おっさん対策(?)バックミラー入荷!_c0132901_18234689.jpg
















ブロンプトンのSハンドルに付けてみました
工具無しで簡単に取り付けできます
おっさん対策(?)バックミラー入荷!_c0132901_18235891.jpg
















折り畳みも問題無しですが、輪行時は外した方が良さそうです
おっさん対策(?)バックミラー入荷!_c0132901_18292830.jpg
















下向きでも取り付け出来ます
おっさん対策(?)バックミラー入荷!_c0132901_18301915.jpg
















ブロンプトンはS、Mどちらのハンドルにも装着可能です
その他ほとんどの自転車に取り付け出来ると思います
ラチェト式で振動に強く角度調整も簡単(とパッケージに書いています!)
これ便利良さそうです おっさんは是非!

by farmbike | 2020-04-29 18:35 | パーツ


<< 38C→28C サーリーフラットバークロスチェ... >>